ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

7月22日に送ったご意見・7月31日に三重交通バスから戻ってきていました。

2023-08-05 19:32:35 | クレーム・ご意見メール
info <info@rw2.kintetsu.co.jp>
2023/07/31 (月) 16:11
 
山本 隆雄 様

三重交通バスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
このたびはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お問い合わせいただきました内容につきまして、三重交通株式会社よりご回答申しあげます。

PiTaPaを含む交通系ICカードは、車内機器の操作により当該データを削除・変更することはできない仕様となっております。

ご返金につきましては現金にて対応させていただきますので、恐れ入りますが、当日のご利用区間及びご利用料金が分かるもの、並びに現金のご送付先を下記連絡先までご教示賜りますようお願い申し上げます。


【本件に関するご連絡先】
三重交通株式会社 バス営業部
Email  noriai@sanco.co.jp
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日近鉄に送った問い合わせメール。PITAPAで一度決裁したものは、取り消しができないのか。

2023-07-22 23:44:12 | クレーム・ご意見メール

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は洋服の青山なんば店へ。ズボンの再すそ直しに。ただでやってもらえました。

2023-05-12 19:41:43 | クレーム・ご意見メール

本日は洋服の青山なんば店へ。

昨年12月に買ったスラックスのすそ直しを同店でしてもらいましたが、一度も洗濯していないのに、ほつれてすそ直しが取れてしまいました。

それで、本日は、始めて洗濯してまだ半乾きのスラックスを洋服の青山なんば店に持っていきました。

本社にメールしたら店に持っていってくれと言われたで持ってきたと女店員に伝えると、女い店員は男店員に話して、

以後、男店員が接客してくれました。

男店員は、預かり書を発行してくれました。ただで再すそ直しをしてくれるということでした。

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日青山お客様相談室から回答が。青山のお客様相談室からの回答には、AOKIやはるやまにみられる誠意というものが感じられません。

2023-05-11 20:28:39 | クレーム・ご意見メール

山本 様

洋服の青山 お客様相談室です。

この度は当社でお買い求め頂いたスラックスの裾上げがほどけたことでご迷惑をおか
けして申し訳ございません。
早速、店舗で対応させていただきたいと存じます。

誠に恐れ入りますが、再補正につきましては委託先の補正会社との契約で行っており
ますので、基本は有料となっておりますが、
スクイのみの再補正であれば無料で対応いたしております。
補正料金の有無につきましては不具合の状態を確認しなければ正確な回答が出来ませ
んので、ご購入店へご相談ください。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

洋服の青山 お客様相談室 桑原



お問い合わせ内容:
昨年12月になんば店でスラックスを買って裾上げをしてもらった。
最近、左足だけ、裾上げが完全に取れてしまった。
金をとって裾上げをしているのだから、はいているうち裾上げが取れてしまうような
裾上げの縫い方をしないでほしい。
はるやまの場合、店長に裾上げがとれたというと。ただで、裾上げしてもらえるね。
青山なんば店の場合、誰が店長かわからない。
ただで、左足の裾上げをしてもらいたい。

氏名:山本隆雄
電話番号:08037661101
E-mail:nichikon3@infoseek.jp

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日、ファミマ大国町店の今川さんという人から電話がありました。GW中は電話をかけるのを遠慮していた。留学生が対応。

2023-05-11 20:03:13 | クレーム・ご意見メール

本日、ファミマ大国町店の今川さんという人から電話がありました。GW中は電話をかけるのを遠慮していた。

留学生が対応。

不用品に貼るシール2枚ほしいと言って1枚しかないとか。

私は、そういう話ではなく、取り扱っていないといわれたといいました。

後で、調べるとファミマは、例外店舗なく、すべての店舗でシールを販売していると。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日日本最低水準を売りにするお客様相談室で知られるでファミマに送ったクレームメール。4月27日に送った問い合わせメールの回答がまだ届かない。

2023-05-11 02:15:41 | クレーム・ご意見メール

日本最低水準のお客様相談室を売りにするだけあって、回答が来なくても仕方ないか。

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日洋服の青山に送ったクレームメール。昨年12月になんぼ店で買って裾上げしてもらったスラックスの裾上げが取れてしまった。はるやまのようにただで裾上げしてもらいたい。

2023-05-11 02:00:00 | クレーム・ご意見メール

本日洋服の青山に送ったクレームメール。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日ファミマに送った問い合わせメール。大阪市の粗大ごみシール。大国町駅前店の外国人店員はそんなものは扱っていないといったが本当か。日本人店員の戎本町店で売ってもらったが、

2023-04-27 21:06:45 | クレーム・ご意見メール

ファミマに送った問い合わせ。

コンビニの格付けは、セブンイレブン>ファミリーマート>ローソンというイメージが猛烈に強いが、

問い合わせ対応もイメージ通りなのでしょうか。

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日総務省に送ったクレーム。システム責任者は大阪まで詫びに来い。裁判マニアと推測されるがお名前崔隆雄・国名朝鮮民主主義人民共和国で小西文書についての意見を。

2023-03-11 21:20:50 | クレーム・ご意見メール

総務省は、このクレームによって、メアドの認証をしてからでないとメールを送れないようにするのか。はたまた、このクレームを黙殺するのか。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大国町の季節のデコレーションについてオメコに送った要望メールに対するオメコからの回答。

2023-03-02 22:07:20 | クレーム・ご意見メール
kotsu-kouhou@osakametro.co.jp
2023/02/21 (火) 22:40
 
【お問い合わせ受付自動返信】

Osaka Metro広報戦略課でございます。
この度は、Osaka Metroへご意見・ご要望等をお寄せいただき、ありがとうございます。

送信していただいた内容は、帳票番号2022-5290として受信いたしました。

なお、お寄せいただきました内容の事実確認や状況確認などにより、回答まで時間を要する場合がございます。
また、内容によりましては、回答いたしかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

件名: 大国町南改札の季節のデコレーションを続けてもらいたい。

内容: 大国町南改札の季節のデコレーション。新春のものが撤去されて以来、次のものが展示されず、寂しい。
ひな祭りのものなどを作って、掲出してもらいたい。
 
に対して、以下の回答が。
 

kotsu-kouhou@osakametro.co.jp
自分
2023年3月1日
山本 隆雄 様

 平素は、Osaka Metroをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2023年2月21日にOsaka Metroのホームページへお寄せいただきましたお申出につきまして、回答が遅くなり、大変長い間お待たせしましたことを深くお詫び申し上げます。
 お寄せいただきましたお申出につきまして、次のとおりお答えいたします。

 Osaka Metroでは、日頃からお客さまが駅をご利用になる少しのお時間でも季節を感じていただけるようにと、各駅で工夫を凝らした飾りつけなどを行っており、この度、このようなお言葉を頂戴いたしましたことを大変嬉しく思っております。

お寄せいただきましたお言葉に、大国町駅社員一同、恐縮するとともに大変喜んでおります。
 これからも、いただいたお言葉を励みに、より一層お客さまの立場に立った接客と安心してご利用いただける駅づくりに努めてまいります。
 なお、次回の掲出につきましては、3月末頃を目途に掲出できるよう取り組んでおります。

 今後とも、すべてのお客さまに、安全、安心、快適にOsaka Metroをご利用いただけますよう全社員一丸となって取り組んでまいりますので、引き続き、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【担当部署】 
 大阪市高速電気軌道株式会社(Osaka Metro)
 交通事業本部 運輸部 駅務課

 

 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まさ君の住む岡山市に本社があるはるやまは、問い合わせへの回答が最も早い。迅速さでは業界最高。お客様相談室の対応はAOKI並みの良さ。

2023-01-20 23:03:12 | クレーム・ご意見メール
過去、スーパーはじめいろいろなところに問い合わせメールやクレームメールを送ってきたが、回答が一番早かった。
また、AOKIにしろはるやまにしろ、紳士服メーカーは、電話ではなく、店長がわざわざ家に行って対応するというケースが多いようです。知らんけど。
 
--------------------------------------------------------
 
はるやま商事お客様相談室 <haruyama@haruyama.biz>
 
 
2023/01/20 (金) 16:36
 
山本 隆雄様
いつもはるやまをご利用いただき誠にありがとうございます。
はるやま商事お客様相談窓口の大西と申します。
この度はお直し内容につきまして説明不足がございました。
申し訳ございませんでした。
商品の状態を確認させていただき、店舗にも補正内容確認させていただきましたが
当社製品の補正料金でお間違いなないとの事でした。
但し詳細に関しての説明不足がありました点につきましてはお詫び致します。
改めて大阪湯里店店長よりお電話させていただきたいとの事ですので
お電話をお待ちくださいますようお願い致します。
今後共よろしくお願い致します。

〒700-0822
岡山県岡山市表町1-2-3
はるやま商事株式会社
お客様相談窓口 大西 崇
haruyama@haruyama.biz


2023-01-20 15:10 GMT+09:00 nichikon3@infoseek.jp:
>
>                ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>                ホームページからお問い合わせがありました。
>                ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>               
>                以下の内容をご確認ください。
>               
>                ■■■お問合わせ内容■■■
>                ----------------------------------------------------------------------
>
>                お名前:山本隆雄
>
>                フリガナ:ヤマモトタカオ
>
>                会員番号:●●●●
>
>                e-mail:nichikon3@infoseek.jp
>
>                電話番号:08037661101
>
>                FAX番号:0666●●●

>
>                生年月日:昭和 1959年 12月 01日
>
>                ご利用店舗:大阪湯里店
>
>                内容:はるやまで買ったスラックスの一部がほつれてきた。
> 修理代が5000円かかると言われたがそんなにするべきものなのか。
> 破けた部分の写真はブログのを参照。
https://nam12.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fnichikon1%2Fe%2F59cf8dfb94667215e9fbcc494b31fc77&data=05%7C01%7C%7C9756882430de449fa17e08dafab91113%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C638097970033434124%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C3000%7C%7C%7C&sdata=1zvmSrHmifCEdc%2F0TgusEj8tNNS%2FJeriUwy6nR9kzWU%3D&reserved=0
>
>                ----------------------------------------------------------------------
>
>               
>                利用者様の情報
>                UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/109.0.0.0 Safari/537.36 Edg/109.0.1518.55
>                IPアドレス:113.197.205.167
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日餃子の王将から帰ってきた回答。今回の重ね重ねの不手際で山本様に大変ご不快な思いをお掛けしました。申し訳ございませんでした。 次回ご来店時にクーポンを2枚使えるように致します。

2022-06-27 23:18:00 | クレーム・ご意見メール
本日、餃子の王将の王将フードサービスから先日のクレームに対する回答がかえってきました。
 
 
株式会社王将フードサービス <somu@ohsho.co.jp>
2022/06/27 (月) 14:24
 
平素は餃子の王将各店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご利用いただいた店舗がフランチャイズ店舗のため、責任者から預かった文章を回付いたしますので、宜しくご査収ください。
今回のご指摘を改善の機会と受け止めて、ともに成長することを目的に、本部からも適切なアドバイスを行ってまいります。
これからも、お客様のご期待に添えるように努めてまいりますので、今後とも、餃子の王将をご愛顧賜りますようお願いいたします。
 
株式会社王将フードサービス


私は、餃子の王将FC(フランチャイズ) 大国町難波中店 店舗統括マネージャーの吉田と申します。
この度は当店をご利用いただきましてありがとうございます。
今回の山本様からのお問い合わせの件について、当該スタッフ及び当店長に早速聞き取りを致しました。
お客様の提示された携帯のバーコードが読み取れず、慌て7%の割引はしたものの100円引きクーポンの処理の方法が解らず、「今回は使えません」と応対してしまいました。山本様からクーポンが使用済みになっているといわれるまで、クーポンが無効になっていることに気付いておりませんでした。また無効になった事の処理をどうすればいいのか判断が出来ず、紙の100円クーポンをお渡しした次第です。
今回の重ね重ねの不手際で山本様に大変ご不快な思いをお掛けしました。申し訳ございませんでした。
次回ご来店時にクーポンを2枚使えるように致します。お手数をおかけしますが次回ご来店時に今回の件をお伝えいただけますでしょうか。何卒お願い致します。
これからもお客様のご指摘に真摯に向き合い、改善してまいります。
今後とも餃子の王将各店、並びに大国町難波中店をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社SDKキッチン
餃子の王将大国町難波中店
店舗統括マネージャー 吉田 元筆
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日餃子の王将に送ったクレーム。バーコードが読み取れなかったクーポン。再利用できないのにどうして使用不可なのか。神戸大学卒にも理解できる合理的な説明を求む。

2022-06-24 11:34:26 | クレーム・ご意見メール

本日、餃子の王将に送ったクレームメール。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

餃子の王将採用担当からの2度目の電話にむかついて、私は神戸大学出ているのに餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。と言ってやりました。

2022-06-18 00:44:33 | クレーム・ご意見メール

吉野家、松屋、セブンイレブンなど、私の名前を使って、勝手にバイトの申し込みがされています。

面接の電話がかかってきて、いたずらです。と答えて、すっと引きさがったらよいのですが、

そうでないところ。松屋東住吉中野店では、私は、会社を2つ経営している身です。そちらでバイトすることはありえません。というと。

すると、すみませんでした。と謝って電話を切ってくれます。

餃子の王将の採用担当の女性からの電話の場合、私は、それはいたずらです。あちこちにいたずらで応募されて困っています。と言って電話を切りました。

が、しばらくして再び電話。

先ほども電話しましたが、山本隆雄さんですね。弊社に応募されていますね。と。

いたずら応募だと説明しているのに、再び電話してくることにムカついて、

私は会社を2つ経営している身。ましてや神戸大学を出ているのに餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。と言ってやりました。

すると、すみませんでした。と言って、電話を切ってくれました。

餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。というのは、少しきつい言い方だと反省しています。

でも、餃子の王将は、神戸大学を出た人が、働くところではないと思われます。

★関東地方の人から見れば神戸大学は地方の駅弁大学にみえるかもしれませんが、関西では、京大・阪大に並ぶ大学とされています。
難関国立10大学(北大・東北大・東大・一橋大・東京工業大・名大・京大・阪大・神大・九大)の一つに数えられています。
進学者の最も多い大阪府(800名)と兵庫県(500名)からでも、毎年、人口1万人当たり1名しか入学できない大学です。

 

 

 

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松屋東住吉中野店クーポン商品やかつすべてお取り扱いできませんとなっていてるというクレームに対する松屋フーズから届いた回答。入口の焼きかつの大型ポスターについて完売時本日完売の告知を貼るとか。

2022-06-17 23:56:43 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2022年6月13日記事 松屋もいつからスシローになったのか。昨夜松屋東住吉中野店。クーポン商品やかつすべてお取り扱いできません。仕方なくオリジナルカレーをオーダー。

当ブログ2022年6月13日記事 本日松屋に送ったクレームメール。いつからスシローになったのか。券売機でクーポンメニューやお勧めメニューがすべてお取り扱いできません。

徳田 史門 <tokuda.shimon@matsuyafoods.co.jp>
2022/06/17 (金) 10:17
 
山本 隆雄様

謹啓

 平素は松屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
松屋東住吉中野店をご利用いただいた際に、メニューに売切商品があり
ご期待に沿う事ができず、誠に申し訳ございません。

 売切が起こる原因ですが、出食の偏りなどで特定の食材が不足した際に起こりうる
場合があります。その為今回も不足した食材の関連メニューを売切とさせて頂いておりました。
売切商品が出ない様、今後も最善を尽くすこと、また売り切れ商品が出てしまった場合は
お客様にわかる様に【本日完売】等の告知をポスターに貼る等徹底してまいります
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 至らぬ点は多々ございますが、全てのお客様にご満足していただけるよう、従業員一同努力して参ります。
またの機会がございました際にはご利用いただければ幸いでございます。
末筆ではございますが、この度は貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

                                                        謹白

株式会社 松屋フーズ
東住吉中野店ストアマネジャー 
髙島 雅仁

地区統括マネージャー 
徳田 史門
 
-------------------------------------------------------------------
今回のクレームメールがもとで、
 
入口に貼っている焼きかつの大型ポスター

焼きかつ完売時には、ここに、【本日完売】等の告知 をするとのことです。

これは、スシローのおとり広告を意識したものと考えられます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする