ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

コロナの陰で大事件。日本タブレットからのd払い加盟店約10万店。d払い売上が振り込まれず。カードカルトも昨年10月の売上がいまだに振り込まれず本日ドコモに問い合わせ。100億円の金銭トラブル発生とか。

2020-04-14 22:36:29 | マスコミにうったネタ

本日、以下のメールが届きました。

カードカルトの店長に連絡しました。

d払いの売り上げがまったく通帳に振り込まれず、カードカルトでは、d払いでの決済を拒否しているとか。
店長から言われました。d払いの売り上げがまったく通帳に振りこまれないので、社長に報告しましたよ。と。
そういえば、聞いていましたが、忘れていました。
なぜなら、振り込みは、店長が持っている有限会社鈴なり会への通帳へなので。
日本タブレットの売り上げ管理用の情報は、店長が管理しているメールに届くようにしていたので、
メールのパスワードは知っていたので、店長管理のメールを覗いて、日本タブレットの管理用サイトに入るためのID、パスワードが載ったメールを捜しだしました。
そして、日本タブレットの管理用サイトにアクセス、支払い状態を確認しました。

管理用画面では、以下のようになっていました。

振込予定日は、5月15日に。
もとの契約では、翌月15日に支払いのはずなので、昨年10月の売り上げについては、毎月、振込日が延ばされていた計算になります。
本日、NIPPON Tablet被害者有志 から送られてきたメールに、d払いの問い合わせ電話番号が載っていたので、そこ(ドコモ)にかけてみました。
風間という人物が出てきて、調べて折り返しかけると言われて、私の携帯電話番号を教えました。
そして、数時間後、非通知で電話がかかってきました。ドコモの本社でd払いの担当をしている八代という人物からでした。
今、現在、決定していることをお知らせしますと。
3月15日以降のd払いの売り上げは、ドコモから、直接加盟店に支払いますと、それ以前の売り上げについては、日本プラットホームにすでに支払っているが、加盟店に迷惑が掛からないよう対応したい。もう少しお待ちください。という事でした。
他の加盟店からも、振込日がずるずると引き延ばされ、支払われないと言う連絡を受けていて、把握はしている。日本プラットホームを問い詰めるという事でした。

ニッポンタブレットのサイトを見ると、昨年11月に、契約台数109000台とあるので、被害店舗は、10万店舗にのぼるとみられます。

ダイヤモンドオンラインの記事では、100億円の金銭トラブルと見出しに出ています。

---------------------------------------------------------

 

差出人: NIPPON Tablet被害者有志 <higaishanokai.nt@cashless-g.work>
送信日時: 2020年4月14日 13:03
宛先: nichikon3@infoseek.jp <nichikon3@infoseek.jp>
件名: タブレット被害者の会を考えています。
 

合同会社スペースバンクの飯坂と申します。

2018年9月よりNIPPON Tablet株式会社の代理店をしております。

 

2019年11月末の支払インセンティブから支払が滞っており、 360万円程度の未収金がございます。

 

1月に東京の本社で高木氏と面談しましたが、 説明に納得がいかないことばかりです。

 

私どもでも、顧問弁護士と協議を重ね、 またマスコミ関係者とも接触しております。

昨日も、週刊誌の記者に情報交換をしておりました

 

NIPPONTabletで決済した3月分の決済代金が、明日入金予定となっておりますが、決済履歴のある加盟店様は、入金があるか必ずご確認をお願いいたします。

 

他の代理店さんのお客様で、3月15日入金分で、入金がないところも多いように聞いております。

d払いについてはdocomoさん、AmazonPayについてはAmazonさんに相談されている加盟店様もあるようです。

 

弊社におきましても、未収金があり、ある程度計画的な犯行の可能性もあると判断し、刑事告訴も含めて、被害者の会的なものに参加するか、もしくは立ち上げたいと考えております。

 

つきましては、被害にあわれた方、もしくは周りに被害があった方からの情報交換を希望しております。

 

代理店・タブレットオーナー・ 加盟店で被害にあわれて現在訴訟などされているいないにかかわら ず、情報を交換できないものか? と考えメールをさせていただきました。

 

つきましては、ご存知の範囲で、 被害者の会的なものの有無がお分かりでしたら、 ぜひお教えください。

 

また、 被害者の会的なものが出来れば参加したいという方がおられました ら、ご連絡をお願いします。

代理店・加盟店・タブレットオーナー・社員・ 業務受託者などすべての被害者の結束が必要だと思っております。

 

・参加希望の有無

・被害額

・被害内容(代理店インセンティブ・タブレットオーナー・ 加盟店の売上などの種別)

・御社名(匿名希望であれば、その旨)

・ご住所(市町村名迄でも可)

をお知らせください。

 

集約し、弁護士に相談するとともに、 情報をお寄せいただいた皆様にもフィードバックさせていただきた いと考えております。

 

よろしくお願いします

 
 

発行元:合同会社スペースバンク
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-17-23
電話 :090-7101-3456
メール:higaishanokai.nt@gmail.com

 

NIPPON Tablet被害者有志 <higaishanokai.nt@cashless-g.work>
2020/04/14 (火) 13:32
 
 

追伸

 

万が一、入金がない場合は、d払い分については

d払い担当窓口は↓
↓↓↓
0120-890-360

にご相談ください。

 

基本的には、NIPPON Platformとやりとりしてください。

と言われるかもしれませんが、NPの電話は現在使われていません。となる

と言って話をすると、ドコモの方で責任をもって支払う。

と私の方では言われました。

 

明日、入金がなかった場合は、ぜひ相談してみてください。

 

よろしくお願いします

 
 

発行元:合同会社スペースバンク
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-17-23
電話 :090-7101-3456
メール:higaishanokai.nt@gmail.com

 

 

 

続報 当ブログ2020年4月15日記事 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は火曜日。ポイント5倍... | トップ | 被害総額100億円?被害店舗10... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡の世界救世主オニギリ君 (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-04-15 06:36:28
2020年04月13日12:10、新型コロナウィルス感染で飲食店や理容室が何故だめなのか。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975336211&owner_id=20653861
★2019年4月の原宿ビーガンレストランで食事会をして以来、一度も飲食店の利用はないが、2019年9月から一度も行っていない美容院こそ、危険ナンバー1の店なのです。
2017年4月に隣の家まで100mもある場所に家を作ったように、当初はコロナ対策ではなかったが、私の行動は無意識であろうと、未来の危険から身を守る対策になって来たのです。

2020年04月14日12:12、世界の崩壊が始まった。あなたはどう生きるか。
どうあがこうが新型コロナウィルス感染は止められない。対策方法が無いのなら、世界の人口の7割が感染するまで続く。だらだらと数年はかかるであろう。
いろいろな予言で示されている「世界を救う人」が現れる時でもある。
聖徳太子の未来記でも「釈迦の死後2300年、世界を救う人が富士に現れる」と。
出口王仁三郎さんも「わしは偽物じゃ。本ものの世界を救う人は富士に現れて岩戸を開く」と。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975346824&owner_id=20653861
★静岡県の世界救世主と豪語しているオニギリ君ですが、ライフスタイルだけでは人間の108もある煩悩から到底救えるレベルではありません。
釈迦が王子様からコジキ同然になった格差という犠牲を行わないと人間のカルマの解消はできません。
ジャンヌダルクのような無実の罪で火刑になるような格差です。
平凡な人間がコジキになっても大した格差にはなりませんが、ポックリ死ぬより、何十年も苦しむような人生こそ、釈迦と同じ成仏への道が開けます。
ツートップ (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-04-15 06:55:18
2020年4月14日、HIVからも防御 : 緑茶のエピガロカテキンガレートは、エイズウイルスの感染と発症を防ぐ。そして、仮に新型コロナウイルスとの付き合いが「一生」になるのなら考えてみたい「ウイルス干渉の原則」のこと
https://indeep.jp/green-tea-epigallocatechin-could-inhibit-hiv-infection-and-coronavirus/
2020年4月12日、緑茶の効用 : コロナウイルス感染予防策として浮上した緑茶は、抗ガン作用、抗肥満作用、抗不安作用を含む多くの「驚異的な効用」を持っていることを数々の論文から知る
https://indeep.jp/green-tea-can-fight-virus-infection-and-remove-anxiety/
★このような緑茶の話題が連日ありましたが、緑茶日本一の静岡県に住む二二ギ氏の説にも意義があります。
因みに、花崗岩日本一と宣伝してもらっている甲府の昇仙峡と緑茶こそ、富士を挟んだツートップと言えるでししょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。