ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日引越業者が決まりました。アリさんにも見積もりに来てもらいましたが、アリさんより2000円安い業者に。アリさんって2年後には消えているって聞きました。

2017-01-11 16:45:01 | 引越・引き払い

本日、引越業者を決めました。
現在、3DKで、単身。家じゅうガラクタ多し。
全部運ぶのを条件
インターネットの引っ越し見積もりサイトでは、2.6-7万円まで、バラバラ。
本日、いくつかの業者に訪問見積もりに来てもらいました。
私は、安せな決めへん。の1点張り。時間はいつでもよいといいます。
時間指定なしなら、うんと安くなります。引っ越し業者は、1軒目・2軒目で、トラックや人件費の採算を確保。3軒目・4軒目はおまけとなるそうで、車があいていれば破格値も可能です。
ちなみに、うちの今までの引っ越しは、常に、時間指定なしの破格値で請け負ってもらっています。
一番最初に来たアリさんが破格値の3.5万円(税別)を出してくれましたが、後から来た業者が、3.3万円(税別)を出してくれたので、そこに決めました。
その中で、聞いた話では、アリさんは、2年後には消えているという事でした。
YouTubeやガイアの夜明け、週刊誌、新聞。
あちらこちらから、ブラックさが暴かれて、多くの人が引越を申し込まなくなったという事です。
私も、例のYouTubeを見たことがあります。
私は、経営陣がやくざだと思いませんでした。大阪人なら、あの程度の事は普通にしゃべります。
神戸大学を首席もしくはそれに準じる成績を出た私でも、あの役員以上のヤクザのしゃべりをすることがあります。
私は、ブラックでも安ければよいという考えなので、アリさんが、よそより安ければ、アリさんに決める予定でした。

それにしてもYouTubeの力はすごいなぁと思われました。
その引越業者さんの営業は、1日に訪問見積もりを5軒ほどするのに、アリさんは、2軒くらいしかできないといいます。
アリさんには、訪問見積もりの依頼そのものが来ないという事でした。
先日、その業者の支店ににアリさんの引っ越し作業員のバイトが2名面接に来たと言います。
アリさんは、引っ越しの仕事が少なく、アリさんの支店長さんから、仕事がないので、よその業者に行ってくれと言われたといいます。
アリさんには、引っ越しの仕事がなく、暇なのがよくわかりました。
かつて、関東地区で、売上日本一を誇っていたアリさんが、ここまで、ヒマになったのは、あのYouTubeやネットでのブラック企業評判の影響が高いと思います。
特に、コンシューマ。一般の人が対象となっている業種には、ネットの影響は高いようです。
ちなみに、私は、ブラック企業でもよい、安ければ。私と同じような考えの人も、大阪には多いと思われます。
アリさんがチラシを置いて一番効率の高い客層がいるスーパーは、スーパー玉出だと思われました。

アリさんの業績不振の原因を作った問題のYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=JT3xgTR30Xw

その後、総合スーパーに勤務している人から、そこの同僚が退職、アリさんに転職。1か月でアリさんをやめたという話を聞きました。
その総合スーパーをやめて、アリさんに転職した人は、日体大のアメフト部出身。強靭な肉体を持っていました。
アリさんの研修では、ビルの6階まで駆け足でのぼり、降りる。の繰り返し、同じ研修をうけている人は、
自衛隊をやめた人とか、暴走族上がりの人。そのアメフト部出身者でも、ゲーをはきそうになるくらいの厳しいトレーニングだったといいます。
そして、ありさんの金で、教習所に通わせてもらって、大型運転免許を習得。
暴走族上がりは、運転はうまいものの客としゃべれない。
総合スーパーあがりのその人は、客としゃべられるので、営業に。
夜の8時ごろ、営業車ではなく、2トントラックで、狭い道をバックミラーを見ながら、訪問見積もりに。
車をぶつけないように狭い道を走るのに、神経をすり減らされるので、アリさんをやめることに。
やめるというと、「アホか」といわれ、却下。
それで、出勤しなくなると、「出てこんかボケ」とやくざ以上の口調で、執拗に携帯電話に。
それで、怖くなって、携帯電話の電源はきりっぱなしに。
すると、今度は、固定電話に「出てこんかボケ」とかかってくるようになり、その恐怖から、固定電話の線から、電話機を外したとのこと。
結局、出勤することはなく、それでも、1か月分の給料は振り込まれていたとのこと。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 1月11日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-11 17:58:38
おいおい、神戸大学を出た私でもヤクザみたいな話し方するって、みんないつも神戸大学など全然、大した事ないって言ってるだろう。あと大阪の人は結構、言葉、奇麗だぞ。食事は、ご飯と言うし、腹部は、お腹というぞ。
やくざ言葉なんて誰も話してないぞ。
やはり神戸大学は所詮、神戸大学か。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-11 18:08:18
あのさあ、神戸大ごときの大学ぐらいで自慢しないでくれよ。

ほとんどの神戸大生、帝大、早慶にコンプ持ってるのに、神戸大自慢するのアンタだけだよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-11 18:09:53
メイドエステ萌時代、10分千円って高いじゃん。
もっと安くしろよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-11 18:18:01
えむびー、こんな所にもう神戸大が
どうたらとか書くな。

進学校からじゃ誰も眼中にないんだからさ。

それ以外に人も神戸大ぐらいじゃ何も思わないけどね!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-11 18:21:28
かつて難波で結構、繁盛してた萌が衰退したのは、みずあめの覗き、盗聴、盗難、同僚メイドへの悪徳違法業者への引き渡し、メイド番の客への愚弄などが原因と思われます。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-11 23:13:50
もっと安いところがあるかもしれないので、引っ越しサイトに登録しときましょうか?
アドレス載せといてくださいね(*´-`)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-12 02:49:54
今度は是非とも、えむびーまんの"大阪人パワハラ喋り"を披露して下さい!アリさん副社長とどっちが怖いでしょうか。設定は、「◯ッ◯◯不◯時に◯◯館で◯◯放置を咎められて逆ギレしたえむびーまん」でどうでしょう。熱演動画のアップ、期待しています‼
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-12 06:42:18
あんたはヤクザというより
座薬だろ。
変な色のカギ鼻の下についてる
肛門のような口に
座薬入れてんだろ。
返信する
神戸大主席級卒業の天才とかヤクザ喋りで調子こいてると、 (神戸大口組 組長 やくざーまん)
2017-01-12 19:08:28
アリさんのコマーシャル出てるヤクザみたいな人にゴキブリさんみたいな顔面どつかれれば、流石ひょうたん良先生みごとに的中となります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。