大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

リニアの【シールド工事着工に関する質問】の回答を聞きに行きます

2021年10月21日 | リニア

以前に提出していたリニアの安心安全に関する説明会で、疑問点があったので、質問状を出しました。

リニア質問状

回答を聞きに行きます。

掘り始める前、あるいは9月末までの早い段階で、文書での回答を求めていたのですが、結局14日に掘り始めてしまいました。

文書での回答はダメ、録音ダメ、録画ダメ、回答に要する時間は1時間、と言われ、結果として回答を引き延ばされたかたちです。

1時間という制約の中で回答をいただいても、きちんと理解できないので、何度かお話しを続け、ようやく録音は了解していただきました。
ダメと言える立場に無いという理解に変わったようです。


一方で、指定された場所には、防犯カメラが設置されています。こちらからの録音は了承していただきましたが、動画をとりたいと要望したのですが、こちらはダメでした。
録音は制限できないけれど、録画の制限はするというのは、何か、根拠があるのでしょうか。

ちなみに、カメラは、私に向けますので、と申し上げたのですが、それでもダメでした。

場所も、公の施設をとりますと申し上げたのですが、どうしても希望に応じていただけず、指定された場所にこちらから伺うことになっています。

ここまで厳しい制約をうけると、緊張します。

本質でないことに話が行かないように、弁護士ほか1名に同席していただくことにしました。

録音、失敗しないようにしないと、、、。

応援していてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。