大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

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【動画】奈須りえ「歴史的経緯からみる羽田空港増便と都心低空港飛行~始まる騒音、失う安全、環境、主権~」20190823 UPLAN

2019年08月26日 | 羽田空港
  奈須りえ「歴史的経緯からみる羽田空港増便と都心低空港飛行~始まる騒音、失う安全、環境、主権~」 20190823 UPLAN . . . 本文を読む
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「せせらぎ公園住民提案」木を大田区にこれ以上切らせたくないあなたと専門家で作ります

2019年08月20日 | 羽田空港
樹木を1293本も切ってしまった大田区の案で、さらに進もうとしている せせらぎ公園の整備 だったら、もっといい案を住民が専門家と一緒に作ろうと思います。   田園調布せせらぎ公園 住民提案 一緒に作りましょう! 8月21日18時半~  富士見会館 大田区田園調布1-30-1   . . . 本文を読む
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羽田飛行ルート変更を大田区が認めてはならない新たな4つの心配

2019年08月19日 | 羽田空港
羽田空港飛行ルート変更について発表した8月8日の大臣会見を読み直している。そして、あらためて、大田区と川崎市は、国との協議において、新飛行ルート案を了承してはならないと強く思っている。今日は、新飛行ルート変更を認めることで、3時間の都心低空飛行が始まるだけでない、深刻な問題について報告したい。 . . . 本文を読む
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奈須りえが話します 8月23日(金)18時半~20時半 「歴史的経緯からみる羽田空港増便と都心低空港飛行」

2019年08月11日 | 羽田空港
2019/08/23 現代を考える連続講座講演会「歴史的経緯からみる羽田空港増便と都心低空港飛行」(東京・飯田橋) 第40回現代を考える連続講座 歴史的経緯からみる羽田空港増便と都心低空港飛行 ~始まる騒音、失う安全、環境、主権~ ■講 師:奈須 りえ     (大田区議会議員・市民政策アナリスト) ■日 時:8月23日(金)      18:30~20:30(18時開場) ■会 場:千代田区 . . . 本文を読む
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松原忠義区長が問われる責任「羽田空港空港飛行ルート変更による都心低空飛行において」

2019年08月08日 | 羽田空港
羽田空港飛行ルート変更問題に限りませんが、この国の発意と合意形成、意思決定に、主語が無いことに、いら立ちを覚えます。発意(誰がやりたくて)、それをどうやって合意形成し、誰が決めたのかがあいまいなのです。羽田の飛行ルート変更は、国との約束で、空港立地自治体大田区と協議することが文書で確認されています。当然、大田区は、このことについて、広く区民に知らせ、意見を募り、そこから合意形成をはかり、最終的には . . . 本文を読む
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羽田飛行ルート変更に対する各自治体の意見

2019年07月30日 | 羽田空港
羽田飛行ルート変更に対する各自治体の意見の概略を掲載します。各自治体の意見が良くわかると思います。 . . . 本文を読む
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【奈須りえ訳】大田区の、羽田空港飛行ルート変更についての意見

2019年07月29日 | 羽田空港
大田区の意見は、飛行ルート変更案の公表から、国も大田区も何もしてこなかったことを良く表していると思います。ただ、お役所言葉なので、大田区の区議会議員として、意訳してみました。 . . . 本文を読む
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★緊急アクション★羽田飛行ルート変更 何としてもこの流れを止めるために

2019年07月28日 | 羽田空港
緊急アクション 羽田飛行ルート変更=都心低飛行、決まって良いですか! 7月30日東京都の会議で大田区長がNOと言えば飛行ルートは変わりません 大田区空港まちづくり課 メールしよう! ファックスしよう! 公聴広報課 電話しよう! . . . 本文を読む
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【重要】羽田空港飛行ルート変更 説明会 5月29日(水) 6月2日(日)3日(月)

2019年05月01日 | 羽田空港
5月29日(水)14時~17時、6月2日(日)、3日(月)、14時~17時羽田空港の飛行ルート変更に係る住民説明会が行われます。大田区は国と協議していないと言いますが、今ある、覚書について何ら要望もしていないこと自体、覚書により守られている、深夜早朝の飛行や、大田区(羽田)に近い、A、B滑走路の飛行制限を容認する許しがたい暴挙(WEB 広辞苑より:乱暴なふるまい。また、無謀なくわだて。)です。 . . . 本文を読む
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【動画】独占インタビュー  羽田飛行ルート問題 危険な都心低空飛行 奈須りえ(3分ver.)

2019年04月12日 | 羽田空港
飛行機がこれまでより、低く飛ぶようになったと感じます。下から見る機影が大きくなりました。あらためて、羽田空港飛行ルート変更の問題です。 . . . 本文を読む
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動画 2018年第4回定例会一般「投資家利益のために進む羽田空港跡地、リニア、公民連携」

2019年04月08日 | 羽田空港
「投資家利益のために進む羽田空港跡地、リニア、公民連携」 . . . 本文を読む
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羽田空港飛行ルート変更案、松原忠義大田区長は、認めて区民・都民の空の権利を破棄するのか、守るのか

2019年03月12日 | 羽田空港
羽田空港飛行ルート変更案を認めれば、都心低空飛行が始まります。ところが今、都心低空飛行は行われていません。国と大田区との間の覚え書きが、これを担保しているからです。新飛行ルート案を認めれば、覚書が破棄され、私たち大田区民・首都圏の住民の空の権利が奪われます。大田区と国との約束から新飛行ルート案について質問しました。 . . . 本文を読む
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投資家利益のために区民の税金が165億円も使われる羽田空港跡地問題

2019年02月20日 | 羽田空港
165億円で買ったとおもったら、50年間隣の国有地に比べ約9割引きで貸し出される羽田空港の跡地。なんと、税の減免、利子補給などの優遇策を受けることがわかりました。経済政策と言っても税収は増えない、富裕層である投資家の利益ばかりが増える経済政策だったのです。 . . . 本文を読む
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羽田空港飛行ルート変更で、KAMATの高度が下がると常時都心低空飛行が始まる心配

2019年01月14日 | 羽田空港
羽田空港の飛行ルート変更で注目しなければならない問題の一つに、KAMATというポイントがあります。多摩川を上流にさかのぼった下丸子?のあたりにあるポイントのことです。大田区は国交省と、ここを9000ftの高度を確保して飛ぶことを約束しています。結果として、この約束は、都心上空の飛行高度を9000ft以上確保する約束になっています。ところが、新筆耕ルート案では大井町上空を1000ftで飛びます。KAMATのポイントの約束とは違う飛び方です。 . . . 本文を読む
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羽田空港飛行ルート変更、決まれば協議なく広がる、時間帯、ルートの心配

2019年01月07日 | 羽田空港
羽田空港の飛行方法を決める際に、大田区と協議が必要なのをご存知でしょうか。D滑走路ができたとき、国と大田区の間で、飛行ルートについて文書でのやり取りがあり、現在の飛行ルートが決まっています。それでは、新飛行ルート案が決まったら、さらなる、時間帯や飛行ルートが拡大することは無いのでしょうか。先日、国交省と懇談した際、聞いたところ、「拡大しないと断言できない」と言われました。 15時から19時までの . . . 本文を読む
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