大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

12月22日(木)のつぶやき

2011年12月23日 | ●日々のできごと
08:06 from web (Re: @hajime_shimokaw
@hajime_shimokaw 私の「検証」は、民間委託の具体的経済効果でした。もちろん民間委託の効果は経済性だけでは測れませんがそこも検証できていないのは問題だと。いろいろ問題はありますね。すべて追い切れていなくて・・・。
08:10 from web
おはようございます!19時から生活センター1F会議室で大田区の財政の勉強会。無料。講師で呼ばれてます。大田区以外の方にも、自治体財政の味方のヒントになるようお話しします。税金の使われ方。無関心でいると利害関係者の理屈で使われることになってしまう!?昼は事務処理、電話かけ。
08:43 from Tweet Button
12月20日渋谷報告「ドイツのラジオが取材に来た」の巻 http://t.co/iWCYTDQt
08:45 from Tweet Button
12月18日【新宿】徳島新聞の取材がありました http://t.co/RxOCWCXi
08:45 from Tweet Button
都民投票とは http://t.co/E86dbV3I
08:45 from Tweet Button
「原発」都民投票の実現へ行動しましょう! http://t.co/79Gp7cH7
14:15 from web
RT @ohananimizu: 【拡散お願い】木更津市長署名!水源地にセシウム汚泥が毎日大量に埋立られています!千葉県民の水道水!東京湾に流れる大きな川です!搬入中止の署名をお願い致します!(オンライン)http://t.co/ZjXQKNYR 拡散のご協力を!たすけて下さい!
17:40 from web
RT @AkiraNakamuraNZ: NZ粉ミルク情報。続報。郵送は、一番安い航空便で10-20日ほどかかるものを利用しますので、明日発送しても、到着が1月半ばになる可能性があります。
明日現物を仕入れて重さを量って、正確な郵送料を出します。
21:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @hachidorimama: @nasurie 今日は職場の4階の方が受任者になってくださいました。ご家族で5人署名してくださるそうです。うれしいですね~6階の方1名が署名してくださいました。また、夕方友人が署名してくださいました。職場の方は都民の知り合い5人に都 ...
21:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
大田区財政学習会終了。活発な質疑。素朴な質問の中に大切なことがたくさん隠れている。質問しなくてはならない背景を説明することで財政の課題が明らかになります。
22:41 from web (Re: @gaganjp2
私も効率化のため大規模になったシステムの弊害を痛感します。原発もその良い例では?? @gaganjp2 顔の見える地域から「世界」が見えます。
22:43 from web (Re: @gaganjp2
議員の理路整然とした発言より、市民の「肉声」が行政を動かします。 @gaganjp2 普通の日常の声に真実が隠れていると感じています
22:44 from web (Re: @hachidorimama
@hachidorimama 毎日素晴らしいですね。今日は、少ししか集められないと思うけど、とおっしゃっていた方が、こんなに快くみんなが署名をくださるとは!と驚いておられました。一冊目が終わり二冊目を持っていかれました!!
by nasurie on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。