大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

12月23日(金)のつぶやき

2011年12月23日 | ●日々のできごと
08:40 from web
RT @hachidorimama: @nasurie みなさんすごいですね!!それだけ、国民が怒っているのかなって思います。都民投票という意思表示の方法があるとわかれば、みなさん行動してくださると思います。明日も語り続けますよ~
08:44 from web (Re: @hachidorimama
@hachidorimama 行政とやり取りしていて、納得できない対応をしたり、制度を運用していたら「わかりました。でも区(市・国)民である私は、認めません。」って言いましょう。認めない人が増えれば行政は変わらなくてはならないんです。黙ってるのは認めてること。沈黙は積極的賛成だよ
08:45 from web
おはようございます!さあ、署名活動!原発「都民投票」。蒲田駅西と東で11時からやってま~す。寒そうだから暖かくして行かなくちゃ!
09:05 from web
@tshimotaya 10年近く前にCSRに大きな期待を寄せた時期がありました。日本は企業のレポート等はありますが社会のしくみに組み込まれていないようで残念に思っています。企業のアピールで終わっているように見えてしまいます。ベルギーのGRIにも行ったのですが。勉強させてください
18:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
ありがとう!前に通った時できなかったのでと署名して下さる方もいて感激。集めるのも寒いけど寒い中応じて下さる方に心暖められてます RT @nappo_yurippe: @nasurie 風邪引かないように暖かくして頑張ってね(^_^)
18:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
署名終え片付けも終了。さて忘年会です!
21:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
自治体CSR?という発想が当時のGRIにありました。そちらからの発想です! RT @tshimotaya: @nasurie 欧州のCSRは法令順守は前提条件フィランソロピーは含まれません。CSRをどう戦略的に本業のコアな部分で実践できるかが重要でCSRを投資と考え
23:45 from web
RT @hachidorimama: @nasurie 今日も町内の方々を訪問し、「原発都民投票」を実現するための条例制定のための署名のご協力をお願いしました。みなさん署名にご協力してくださいました。署名用紙5枚目に入りました(^^)明日も頑張るぞ!!
23:45 from web
RT @hachidorimama: @nasurie 黙ってるのは認めてること。沈黙は積極的賛成だよ
.ホントですよね。その通りです。私は政府が言う「冷温停止」宣言を認めませんよ!だって建屋が吹っ飛び、格納容器も壊れていてメルトダウンしていて冷温停止って言われても信じ ...
23:51 from web (Re: @hachidorimama
@hachidorimama 5冊目はスゴイ!今日は蒲田駅。西口を予定していた時間にイベントがあり、東口で一日署名集めしてました。寒いのにご苦労さまと声をかけて下さる方。家族にも署名してもらいたいのでと受任者になって下さる方。一度信号を渡りかけて戻っていらした方。ありがとう!!
23:51 from web
RT @torrecolombaia: 東電他の支持者とは無関心及び沈黙する層です。彼らがいるから東電他はのさばっていられるのです。RT @hachidorimama: @nasurie 黙ってるのは認めてること。沈黙は積極的賛成だよ
.ホントですよね。その通りです。私 ...
23:54 from web (Re: @torrecolombaia
@torrecolombaia @hachidorimama これまでの自分を大きく反省しています。自分とその周りの本当に小さな世界にしか関心がなかったから。そして、それが、周囲に迷惑をかけないので良いということではなく、逆に、悪影響を及ぼしていたから。気づいたから黙っていません
23:56 from web (Re: @tshimotaya
そうなんですね。日本にもついに!私の提案は少し早かったのかな(笑)確認しますね! @tshimotaya ISO26000(ISOの社会的責任バージョン)は、企業のみならず政府自治体など様々な組織を対象としたガイダンス文書。自治体が取り組みを始めることになれば素晴らしい
.
by nasurie on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。