大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

大田区イメージのアンケート

2008年12月06日 | ●活動報告

 PCを開くと「大田区イメージのアンケート」のお願いがきていました。
 
 依頼の主は大田区の中学生。学校のレポートに使うそうです。合わせてご家族の大変丁寧な依頼文も付いています。
 インターネットをこんな風に使って、レポートに活かすことがことができるんですね。
 
 私もやってみましたが、簡単なアンケートですから、これを読まれているみなさんもぜひご協力ください。

 大田区では、世論調査の結果がちょうどでたところですが、わが身を知るってとても大切なことですよね。一人よがりでなく、大田区がどう思われているのかを知ること、そして大田区がどうなりたいかを明確にすることは区政の基本です。
 中学生が自ら調査してどんなレポートにまとめるのか大変興味があります。
 
 ところで、
 大田区の長期計画である10カ年計画は、10年後の大田区を見すえた計画ですが、大田区の10年後のどうイメージしているのでしょう。
 12月11日からはパブリックコメントが始まります。

 区議会には10ヶ年計画(素案)が配布されましたが、HPには、いまだにアップされていません。ささっと読んでコメント書ける量では無いんですが・・・。
 
 


なかのひと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。