goo

Reader's Choice

いつも、「あの世に聞いた、この世の仕組み」をご愛読いただきありがとうございます。

このエントリは、このブログをご覧になられている皆様に、お気に入り記事を選定していただくコーナーです。

当ページのコメント欄に、お気に入り記事のタイトルと投稿年月日をご記入ください。

その記事のURL、感想、紹介文なども合わせてご記入いただけるとより嬉しいです。(URLを記載する場合は、コメントスペースではなく、URL記入欄を活用くださいますようお願いします。)

記事の選定基準・ご紹介方法は皆さんにお任せします。

内容が腑に落ちたから・誰かに勧めてみたいと思ったから・記事そのものではなくコメント欄の誰かの一言が印象的だったから・ジョークが面白かったから・コメント欄の盛り上がりが印象的だったから・ジョークが滑っているので晒しage・コメント欄に書かれていた、僕に対してのツッコミが鋭かったから・その他諸々なんでも構いません。

選んだ記事やコメント内容が、他の誰かと重複していても構いません。

かる~い感じでも、無記名でも全然OKです。あまり難しく考えず、さらっと気軽にご参加いただければと思います。

ご協力、よろしくお願いいたします。


※このエントリが出来た経緯はこちら→2008年9月5日投稿『索引』


コメント ( 38 ) | Trackback ( )
« 【選り抜きIND... タイトル一覧.2 »
 
コメント
 
 
 
2007 8月8日 (えじ)
2008-09-05 22:26:29
「感謝」

初コメントした記事だから

その時、とっても落ち込んでいて
記事読ませて頂いたらちょっと楽になった
私にとって記念すべき記事です
 
 
 
エネルギーを正しく扱う (ヘンゼルとグレーテル)
2008-09-05 22:52:12
「エネルギー」
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/9e5d7684f7b54845d3593250911c28f2/?cid=a8e8e29893ebaddcd0ea644d81926433&st=0


どれも秀逸で正直言って選べないんですが、最近読み返して参考になった(大事なことを思い出せた)のは、2006年8月9日に書かれた「エネルギー」ですね。


世界の成り立ちについての説明されていて、八正道や預流果にも繋がります。

自分がエネルギーをどう扱うかで、未来はある程度コントロール出来るそうです。


あとは、お釈迦様関連の記事は全部オススメ。
こちらはとても実践的なので読むだけで終わらせたくない人にはピッタリです。( ‘∀’ )
 
 
 
漂白シリーズ (あかげ)
2008-09-06 02:11:39
水面に浮かぶ秋の枯葉のように
上手く纏まらなかったイメージを
緩やかに纏める一石の波紋

振り返ると何だかそんな気がするんですよねー。
まだまだ泥舟に乗っているので
綺麗な水音は奏でられませんがw
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2008-09-06 10:39:37
見方を変えてみようという感じの記事が印象に残ってるかな。

・預流果(2008年07月31日)からのアハ体験シリーズとか。

・視点(2007年03月15日)
・視点.2(2007年03月27日)
・視点.3(2007年03月28日)

とかの記事。

 
 
 
コメントはめっちゃ久々です (みゆ)
2008-09-06 19:06:27
なぜ久々にコメントをしようと思ったか・・・
これはっ!っていう黒斎さんの記事はお気に入りにいれてあるんですね。
で、いつか自分でまとめようと思っていた矢先にこんなお話が!
とてもタイムリーだったので参加させてください。
でも・・URL欄にはひとつしか入らないのでコメント欄に載せますけどいいですか?

返事は待たずに書いちゃいますが・・・

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/445b97c88e69f97a72c1390381f479da

なるほど~へぇ~へぇ~と20へぇくらいだったので

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/9650f1cd8065a814e97f2a4000fecbf0

黒斎さんのコメントの潜在意識の話
「潜在意識はあの世の自分」て・・まさに日頃そうなんじゃないかって思ってたことだったのでやっぱりー!?って嬉しくなったので

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/4e3f57b24c737fca916386f9b5eb672e

そう考えると楽しいなって思って♪

http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/022f3a88846b08f753a139cf8d286682

これは日々繰り返し読み返したい記事です


http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/345cc1fed093ecdfa84067a80304b99e

ネガティブなことばかり言う人が現れたらこれをうけうりして差し上げちゃおうかと・・



私このブログ2回目読んでるんです。
最新と平行して。
それで気になったのをとっておいてるのでこの先のはまだ・・とりあえずここまでです。

最初より今回の方が理解できて自分の中により入ってきてます。
 
 
 
お説教 (Fam)
2008-09-07 17:17:16
「このブログの趣旨」であったような、頭から読んで行くのが良いとは思いますが、カテゴリー「お説教」がお勧めかな?探してみようかなーと思って最初に引かれたのがそれで、開けてみたら「なんだ答えが書いてあるのね」って思いました。
なんでそういう答えなのかな?という「何故?」って気持ちが芽生えたなら全部読もうかなと思うのかもしれませんね。
「お説教」のカテゴリーで気づいて欲しい部分に、コクサイさんも一緒に勉強している「先輩」だという事。「先生」ではないという事かな。コクサイさんが「こうです」と言ったことに疑問も持たずに鵜呑みにしてしまうのでは無く、自分で考えるという事は忘れてはならないと感じています。
私の自論ですが「どんな仕事でも、一生勉強!勉強しなくなった時には引退」と自分に言い聞かせてます。これは人生そのものにも言える事で、「生きる」という勉強が出来なくなった、もしくは終わった時は引退(寿命)を迎える時なのかな?って思っています。
私は葬式であまり涙は流しません。おばあさんの時も父の時も。人からは薄情だとか冷たいねと言われますが父はやりたいことを全てやって(酒を医者に止められてましたが飲み続けました)自分が決めた通りに死を迎えました。私は小学生の頃には父に無理やり晩酌に付き合わされたりして二人でとっくり7本は空けてから学校に行っていたりもしていました。死期が近づいていたときも父曰く「俺はやりたいことをやって死ぬんだから何も怖くはない」と言っていました。他の人が聞いたら強がっているとか自分を誤魔化しているんだろうと思うと思いますが、私が思った事は「迷いや、怖さはあったんだろうけど、自分で決めたことだからこそ自分で責任もって死んでいったから、その点においては後悔なく逝けたんだろうな」と思っています。長い間、酒を酌み交わした間に色々聞いていたからこそ、他の誰でもなく私だから悟れるものなのかも知れません。
私は物心着いた頃には両親の夫婦喧嘩が耐えない家だったので(金使い荒かったり、色々理由はあるのでしょうねえ)朝になると茶碗が割れてたり、ガラスが割れてたりなんて事は日常茶飯事でした。包丁もって切りかかっていた事もありました。でもね、顔にアザ作ってたりもするクセに朝には二人とも同じ部屋で寝てるんですよ。(部屋が無いって事もありますが)まあどんなに喧嘩していても幸せなんだろうなあって言う、ちょっとした「悟り」がありました。いつかどっちかがどっちを殺してしまうかも?なんて考えもあったりはしましたが、それよりもどんなに喧嘩していても一緒にやっていくんだろうなっていう「悟り」。本来、そんだけ金遣いも荒くて、酒飲みで暴力もある(ここはお互いにですが)旦那ならとっとと「実家に帰ります!」って別れそうなものじゃないですか。でもそうはならなかった。
うちの人(同棲してます)に言われたりしますが、「ほんとに何にも思わない人には怒らない」という心理。(真理)どうでもイイ人ならば喧嘩もしません。さっさと別れてさよならすればいい事です。こんな事をみなさんが解るのかどうかは判りませんが、私が悟っていたのかな?と思う事柄です。

長々と脱線してしまいましたが、「人生は勉強」ってことと「コクサイさんも宇宙立この世学院の生徒の一人」って事を思い出してもらえたら良いかなって思いました。先生はいません。みんな自習なのですよね。ただ雲さんが現れた黒斎さんは良い「先輩」に恵まれて幸せですねー。うらやましいかもしれません。(実はそんなこと思ってないのですけど(汗))
 
 
 
選べませんって… (Unknown)
2008-09-08 00:29:50
自分のmixi日記では雲黒斎さんのブログを何度紹介したことでしょう。
ひとまず「初転法論」のURLを貼付けておきますが、
これは仏陀シリーズのひとつなので、やっぱ通して読んだ方が納得行きますよね~。

他にも「アルコールシリーズ」もすごくわかりやすかったです。

いや、とにかくぜひぜひ出版して欲しいです!!
 
 
 
多角的な視点 (あい)
2008-09-08 19:00:31
私も
視点.3(2007年03月28日)に
一票です。
記事の内容、語り口ともに素晴らしいです。

2Dの世界から3Dに変わった瞬間、
な、なるほど~~!!と思いました。
今でも印象に残っています。
 
 
 
タイトルはわからないんですけれども・・・ (ねこきち)
2008-09-09 14:22:24
ふぁみりーさんがはじめてコメントしてから、応援メッセージが殺到しましたよね。で、途中からちょっとヤバイ雰囲気が漂いはじめて・・・けっこう間が空いて、久しぶりに見たふぁみりーさんのコメントが、いきなり別人みたいに前向きになっていた時は、なんだかまるで奇跡が起こったみたいで、すっごく感動しました。やっぱり人間て変われるんだって、証明してみせてもらったような気がして。
 
 
 
Unknown (littlemy)
2008-09-09 15:20:33
宇宙立あの世学院とか、ANOYOレンタリースなど、比喩がばっちりはまってるものが面白かったし、印象深いです。


 
 
 
個人的ですが・・ (am)
2008-09-10 08:30:03
2007年8月20日 お返事.2 のコメント欄です。
この前後、コメント欄がすごく荒れてたんですよね。
ブログが終わってしまうのではないかと心配してました。

この少し前に、自分はネットをやり始めたばかりでした。初めてはまったのがこのブログだったし、初めて書き込みをしたのもこのブログだったので、すごいこのブログに思い入れがあったんです。(今もですよ)
コメント欄が荒れたりすることにも免疫がなくて、ありえないような書き込みを見て頭に血が上ってしまったんです。
自分の考えは間違っていないと思ってたのですが、他の人の意見を見るうちに何が正しいのかよく良くわからなくなってしまって・・・。

そんなときにコメント欄でcamiさんがアドバイスをくれて、とても嬉しかったです。
大げさじゃなくて、今まで人からもらった言葉で一番心に残っています。
このブログもコメント欄も、自分にとってはバイブルかもしれないですね。
(●^∀^●)

コクサイさん。これからもおバカでもわかるように、やさ~しく教えてね。
cнμ(。´3`)ノ⌒★
 
 
 
はじめまして (ようこ)
2008-09-10 09:27:51
「あけおめっ☆」の記事が印象的です。
この記事がキッカケで「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み始めたのですが、かなり面白くてはまってしまいました。
「凹み癖」の記事での電車内でのハプニングも、ドンマイ!と思いつつ、つい吹き出してしまいました^^

これからも面白い本を紹介してくださると嬉しいです。
 
 
 
投票 (Unknown)
2008-09-10 17:54:26
歯くいしばって我慢して頑張ることが、イイコトだと信じてやまなかったときに読んだ「アル中シリーズ」。なりたい自分に必要なのはアルコールを致死量まで我慢することじゃなくて、アルコールを手放すことでした。必要なものは手元にあって、自分が酔いすぎて見えてないだけだったと感じたときの爽快感に一票です!
 
 
 
あれですよ、あれ。 (kaeru)
2008-09-10 23:11:58
2006年7月5日望みをかなえる方法に1票♪

これこそこの世の仕組みだと思います。
心正しく、目標に向かって最大限努力し心から強く願えば、不思議と必要な人材、物、環境は揃うもんです。
私欲のためだったり、やましいことがあると、結局は自分が自業自得となる。
そんな出来事を目の当たりにしていた頃だったので、すごく納得しました。

あれからもー2年も経つのですねぇ。。。
 
 
 
せめてもの恩返し~♪ (うっぴ)
2008-09-11 00:24:21
いつも勉強させてもらっています。うっぴです。

私も、後で読み返したいだろう内容はメモ帳に保存してあります。
その中を再度見てみて今でも「これは名言!」と思えるものを列挙してみます。
 ・空腹2007-03-06
 ・理解2007-06-22
 ・感謝2007-08-08
 ・最近のお釈迦様シリーズ
どれもこれも「あ~、自分もやっちゃってるよね~。反省しなきゃ」っていう内容ばっかですね。

でも、このおかげで「自分なりに、幸せであるためにどうあるべきか」という仮説が補完というか、形態を変化させてもらってるというか、気づかせてもらっているというか、とにかく心地よい刺激を与えてもらているおかげで、自分の器が安定してきたような感じがするのです。
今はまだ、できてないことが多いですが、相手の気持ちを前向きに解釈してあげるということは人と接する時に前提として持てるようになってきた感じがしています。感謝!&これからもヨロピク
 
 
 
24度目まして (atsu)
2008-09-11 06:49:01
 僕もamさんと一緒かなぁ。
 初めてコメントを寄せたのもこの時期だったし、此処から派生して、コメンテーターさん達の温かいコミュニティーに参加させて頂いて、コメントでのコミュニケーションと言う新鮮な経験をすることが出来ました。
 対話や、交流って人生の醍醐味だと思っています。

 コミュニケーションって楽しい♪
 
 
 
まずはこれーーー (ぴーちゃん)
2008-09-16 01:42:57
ねずみ小僧のすすめ  2007年01月26日

「気は、使うのではなく、配るもの」
から始まる日記です。

当時、周りを気使ってばかりで空回りしてい、とても疲れていたんですが、この言葉が飛び込んできて、そっかーーー♪と、とても詳しく説明してもらった気分になってうれしかったんです。

今改めて読んでみても、とっても参考になると思いま~す♪
 
 
 
Unknown (mimi)
2008-09-16 05:36:09
魂訓練所(特に2)を初めて読んだ時、
この世に生まれてきた意味を少し理解できた気がして感動しました!
分かりやすくて非常に良かったです。
ずっと知りたかった事が知れたようなそんな感覚で、
他にもいい記事が沢山あるけど印象的だったのでこれを1オシ。

あとアル中シリーズもとても良かったなぁ。

 
 
 
ANOYOレンタリース・ドライブシリーズ (nk)
2008-09-16 11:51:30
落ち込んでいたときに読んで、とても励まされました。すとん、と腑に落ちて元気になった記事です。
 
 
 
世の中のスピリチュアリズムを一刀両断! (ヘンゼルとグレーテル)
2008-09-16 18:09:56
死後の世界シリーズ。
「魂なんてありませ~ん!全部比喩でした\^o^/」
と言い切っちゃった勇気ある記事。
スピリチュアリズムに対する誤解を払拭してくれる良記事です。

でも僕のコメントを載せてそれにツッコミ入れるのはやめてほしい
あれ必要ないでしょ(笑)
 
 
 
気配り (ひで)
2008-09-18 21:24:04
07年1月26日の「ねずみ小僧のすすめ」にて

『使っているうちは、「自分のモノ」。』
『配ってしまえば、「人のモノ」。』

気使いと気配りの違いに目からウロコでした^^。
 
 
 
あの~、 (哲二)
2008-09-22 20:12:33
この話、本当にあの世で聞いたこの世の話ですか?
それとも嘘ですか?
 
 
 
訂正 (哲二)
2008-09-22 20:20:48
この世の話 じゃなくて、
この世の仕組み ですね。

本当にあの世で聞いたの?(認?)
 
 
 
お勧めの一本というと (ぽん)
2008-10-11 14:37:47
この機会に気の向くまま読み返していて、
ふと目に留まったのは、
スピリチュアリズムで、オカルトを否定しようとして
霊との交信に成功してしまうところの話。


霊の存在は太陽図のどこら辺に位置するのか知りたいな。
 
 
 
ノーベル物理学賞 (やこぜん)
2008-10-14 15:32:05
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/215f8313159cd2cd471e850396b072df

境界線シリーズの話。読んだ当初は意味がチンプンカンプンだったけど、今年のノーベル物理学賞のクォーク理論(?)を知り、物事のアウトラインぐらいが分かったような気がしました。

五蘊の話も分かってきました。突き詰めると、「愛嬌の無い原理だな」と感じました。(そしてそれを感じている「自分」とは何か……)
 
 
 
読み返していて・・・。 (コタ)
2008-10-21 09:40:47
最近読み返していて、気になったものが「才能」008-01-16でした。もっともっと沢山あるんですけど、今の自分にはこれでした。

コメント欄のてる蔵さんとのやり取りが印象的でした。

「才能」は英語で「GIFT」。
神から授けられた、平等な能力です。^^

本当にそうだと思ったんです。

感じた事がうまく言葉に出来ないんですけど、私、黒斎さんのブログに元気貰ってます。コメント欄の皆様にも。沢山のヒントを有難うございます。

今いる現状を有難いと思えることが自分にとっての最高のギフトだと気が付きました。

そうそう、ギフト繋がりで、ミスチルのギフト、すてきな歌ですね~。
 
 
 
全部が全部面白かったです。 (もりかず)
2008-10-23 01:13:38
初めまして(挨拶が必要なものかはわかりませんが)
前にここを読んだ時は、全くといって言いほど内容がわかっていなかったのですが、好きなブログでした。
で、またここに来ることになりました。
最初から読んでみようと言うことで数日をかけて(読んでいて眠くなったら寝たりを繰り返し…読みたくなった時に読んだりして)
やっと今日まで上がっている記事を見落としが無ければ、全部?読めたと思います。
しかし理解度が深まった気がしているだけかもしれないので、また最初から読み始めてみようかな~と思っています。
(見落としに気付いた時にアハ体験が出来るかも)
それが何だか面白そうで^^
そしてどの記事も一つが全部に繋がっている気がしているので、どれが良いか何て個別に選べません。
一つ一つがそれぞれ独立しているように見えても、結局は全て何だな~と思います。

遠回し?に言うと、このブログの全てが全て何ではないかと思いまして。
このブログに書かれている一つ一つの内容が、結局は全て何だなと。
それはどのコメントに関しても、結局はこのブログの一部に過ぎないと思いました。

何だか書きたいことがまだあったような気がしたのですが、ここまででいいような気もしました。

全てが全てで一つならば、何て言うか皆が自分ということですかね?
この頃枠組みがいらないんじゃないかと思って来ていただけに、枠組み何かなかったら皆が皆楽しく過ごせる気がしております。
虫も花も植物も皆が皆自分。
隔たりなく全てを愛せたら、本当に自分を愛せることに繋がるのかも知れません。
そうすれば恐れや苦しみから抜け出して、全部と言う一体感を今味わうことが出来て来るのかも知れません。

たまにブログを読んでいて涙が出てしまいました。
とにかく、読んでいて楽しかったし面白かったし、今まで読んでいた時間が、今ある全てな気がしております。最終的にはそこに繋がった気がします。
まだ自分が何を言っているのか良くわからない段階ですが、読者の一部として書くことを選んでみました。

それでは失礼します。
 
 
 
久々に (こてつ)
2008-10-26 18:57:05
過去の文章を読み返してみてます。
今なら、前よりも理解できる事が多くて楽しいですわ。
特に、「フィルター」「シールド」は、自分の事だなあって実感しちゃいました。

あ、でね…
もしよかったら「鬱」についての記事とかをまとめて頂けないかと思いまして。
フィルター http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/5bce79c14030c75369cd188c7c68bf85
運動不足 http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/78ee1889bb851cd2681c33746ab7f4c8
粗挽き http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/9eed7e608043c4a68e57feee3cf05194
鬱 http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/17f0d6e66330d6f2589f714d667ab75a
凹み癖 http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/765f02f1867120a1198af37f4d13c353
ゴムボール http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/53d082ba6d16cfaf252a652146dda617
シールド http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/adea61c41839188af72fbfbbaae2c999

とかかな…。ああでも、カテゴリの「黒斎」とかぶっているかもですね。

またも身のまわりで鬱になってバッドループにはまっている人が出てきて、もし何かの参考になればな~、と思いましてコメントしました。

 
 
 
亀の歩み (chidori)
2009-01-08 13:01:18
サトレンジャーの面々に説いた「中道」「苦集滅道」「八正道」がすばらしかったです。
今まで様々な書物を読んだりサイトやブログを見てモヤモヤしていたものが、腑に落ちた気がしました。
人間は本当に自分のことを理解していないんだなと。
自分は理解しているフリをしていたのだなと改めて確認できました。
これからも亀の歩みのごとく、ノロノロとでも納得して進んでいきたいと思いました。
 
 
 
Reader¥'s Choice (たまねぎ)
2009-02-13 10:43:25
黒斎さん、毎回とつても!おもしろ楽しくお勉強させてもらっています。全部すきですが…仏教シリーズが特にすきで、八正道がとてもとてもお勉強になりました。あ!わたし道それてたっ。と気づかされたり…うなづいたり…笑ったり…すごく楽しいです。何度も読み返しながら地道に基本を身につけていこう!という気持ちでいます。。                  
 
 
 
186♪のReader's Choice (186♪)
2009-06-21 12:05:06
こんにちは
時系列で読ませていただいて、大変参考になりました。ありがとうございます。
私は、読みにくいあやしいスピ系本を敬遠してたほうなので、雲黒斎さんのフィルター通して色々知り得て楽しかったです

というわけで、私のReader's Choiceを書かせていただきます。

2008年2月15日 メモ
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20080215

時系列で読んでいなかったとき、「ああ、黒斎さんは雲さんとこんなに具体的にしゃべれるんだ~すごいなー」って思ってたんですが、このメモを読んで「あ!一緒なんだー!」って私だけの感覚じゃないんだ~と一番嬉しかったしこれでいいんだーと腑に落ちたので、

2006年8月12日 3人の僕.2(他力)
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20060812

私にとっての他力さんと、これまで同様の付き合いしようと思いました

一番クリアになったのは、

2008年10月16日 四向四果
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20081016

から
2008年12月1日 梵天界
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20081201

までの流れですね。
嬉しくなりました

2008年1月22日 素質
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20080122

これは、パソコンに強いのはなぜかっていうことがクリアになりました。他の得意不得意の差がわかりました

それでは、長々と失礼しました。
 
 
 
Unknown (いいとも)
2010-02-21 15:29:39
気軽に書かせていただきますね。
最初から8/09/01辺りまで見ましたがやはり「仏教シリーズ」です。
本当にふに落ちて、モヤモヤが精進するぞに変わる感じです。
やり方でなくあり方。私は今までなんて堕落していたのでしょうか。
やり方を求めた私にSTOPをかけてくれた(というか分かりやすく説明してくれた)ことに関して本当に感謝感謝です。

顔文字でのやり取りは本当に読む方は楽で面白いです。
そういう意味でいえばこのblogのほとんど(笑)が素晴らしいですよ。

本当にありがとうございました。

付け足し…在り方の説明はほとんどのことに繋がる(基本)と思うのでこれからも「仏教シリーズ」を何かしらの機会に話題に出してはどうでしょうか?
ありがとうございました!(ありがとうってやり方にこだわってる訳ではありません)
 
 
 
Unknown (いいとも)
2010-03-01 16:14:12
8/12/04/対談シリーズはどうでしょうか?

阿部敏郎さんとの対談は興味深いものでした。
伝えるという矛盾をはらむ方法でやる気持ちがよく分かった気がしました。
 
 
 
Unknown (いいとも)
2010-03-27 14:38:02
2009/06/19の「男脳と女脳」シリーズをのせるのはどうでしょうか?

Indexには無かったので。

脳に違いがあるよってことを理解すれば不毛な争いが防げるかなって思ったからです。

是非男に読んでほしいかなって思ってます。


あと「リーダーズチョイス」ももう一度募集したらどうでしょうか?

やっぱり定期的にやらないと偏る気がしますし、なにより更新の助けになるかと(笑)
 
 
 
ブックマークしてしまいました。 (まだ考え中)
2010-09-19 17:34:13
「カンニング」を推します。
長年の疑問に切り込んでくださってありがとうございます。
これからもズブズブ切っちゃってください。
 
 
 
内観しています。 (らぶりの)
2012-06-23 03:02:08
オススメは、たくさんあって(笑)

八正道シリーズは、
大好きです。

理由は、読んで、考え、
実践したり、腑に落ちると、
サトリレッド☆の様になれて
(うれしくてテンションUP☆)
何とも幸せになれるからです。

しかし、この内容は、初心者向けでは
ないかもしれませんね。

ある程度、スピリチュアルを知り
日々の生活の中で、ごく当たり前に
スピリチュアルを実践されている方々向け
だと、感じました。

この世の宝物☆の様な、記事です!

 
 
 
やっと (мчц:мчц)
2013-08-29 11:54:18
半年かけて ここまで読み進めました


どれも細部まで素晴らしいです


 
 
 
素敵なブログですね♪ (チーム608)
2014-01-31 12:02:21
遅ればせながら、やっと最近このブログに出会えました!ヽ(´∇`)ノ

とても分かりやすくて素敵なブログですねぇ♪

今までスピリチュアルを自分なりに理解してきたつもりでいましたが、重要なことに気づいてなかったことに気づかされました!ww

個人的にはお釈迦様シリーズがすごく気に入ってます♪

本も購入しましたよ☆もっと・・の方は今日届くはずです^^

これからも楽しみにしてま~す☆ヽ(´∇`)ノ

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。