WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

「塩屋」

2011年06月10日 16時08分55秒 | 日記
当社周辺は、垂水区内では一番人気のエリアで、売買・賃貸とも超限定で希望されるお客様が多く、いつも品薄状態です。垂水区内のJRの駅には、「垂水」・「舞子」駅の他にもう一つ「塩屋」駅があります。この3駅で言うともっとも三宮に近い東よりの駅になるのですが、3番人気となってしまいます。その理由は、坂が多い・道が狭い・快速や新快速電車は停車しないなどたくさんあります。私は、塩屋の物件をお世話させて頂いた実績はありますが、塩屋に関しては、勉強不足で未知のエリアかもしれません。今日、塩屋のお客様と塩屋駅の北側にあるカレーショップに誘われました。お客様は、数年前から気になっていたようで、一人では入りにくいので私を誘って下さいました。カウンターと小さなテーブルがひとつしかないカレーの専門店ですが、結構、おいしくて、塩屋にありそうにないお店でした。細い路地沿いに、喫茶店やお好み焼きお惣菜やケーキやパンやお寿司や肉などロコのお店が並んでいます。どのお店も古そうでこだわりのお店のように見えます。車では、近くまでも行けません。徒歩です。塩屋駅で降りて北に歩くか、塩屋駅の西側のコインパーキングに車を止めて駅まで歩いて、細い路地を北に入れば、小世界です。車ではなく、電車で海を見ながら塩屋まで行って北側を散策してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
« タニタ | トップ | 言霊(ことだま) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。