WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

各区の担当者がベスト

2024年09月05日 21時08分31秒 | 日記

朝一番で三宮に物件調査に行きました。道路の調査でしたが、私の頭でいくら考えてもスッキリしません。ずっと気になっていました。道路管理課に駆け込みました。窓口で出てこられた女性に、<どこの区ですか?>と聞かれました。その質問に違和感があったのですが・・・。すぐに2人の担当の方が対応してくださいました。完璧な回答を頂きました。何十年も昔の古い筆界確認書を探してくれて写しを無料で持ち帰ることができました。私の長年の不思議はすぐに解決されてスッキリです。以前にこの件で道路管理課に相談に行ったと思うのですが、このような対応はありませんでした。まず、すぐに筆界確認書のコピーを取ってくれることはありませんから。調査が終わって帰るときにその担当者の方にお礼を言うと、その方は垂水区担当の方で、ちょうど居たので即対応、コピーしてくれたそうです。<私が居なかったすぐに写しはお渡しできなかったですよ。>と言われました。最初に垂水区と答えて良かったです。神戸市の各区に担当者が決まっているとは知りませんでした。もし、この方と会えなかったら、深く情報を知ることも写しももらえなかった思います。どこの課でも<わかりません。>でいつも済まされてしまいます。次回から担当者の方を指名して居る時間にアポを取ろうと思いました。担当者の方は女性で名前はもう記憶しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/09/04 | トップ | 大阪人は大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。