WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

半世紀以上

2013年11月27日 18時03分25秒 | 日記

今日は、妻とふたりで大坂枚方市まで行ってきました。売買物件の地歴の確認に枚方市中央図書館・法務局などで物件調査を行いました。調査といっても、図書館で古い地図の閲覧と法務局では分筆前の土地の古い謄本を確認しただけです。結論は、地図上では昭和42年当時は、荒地であったことがわかりました。法務局では、昭和32年12月に地目が溜池から原野に修正されていました。半世紀以上昔の記録です。本当かどうかは、わかりませんが・・・。でも、私の予想していた結果にならなくて良かったです。明日、買主様に報告いたします。昨日と今日と連続して時間と経費をかけて枚方まで行きましたが、結果はどうであれ納得です。明日は、13時から売買の契約です。来年になると新築物件として売出します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 地歴 | トップ | 真っ白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。