WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

献血

2013年05月21日 18時19分35秒 | 日記

今日は、20年以上ぶりに<献血>をしました。妻の運転免許証の更新に明石更新センターについて行ったのですが、入口で献血の営業をする男性に誘われてしまいました。待ち時間が30分ぐらいあったので、妻の承諾をとり,その男性に声をかけました。<ありがとうございます。>と歓迎され小さな事務所で面談です。簡単な面談で注意事項等の説明がありました。結局、そこから徒歩数分の<明石運転免許試験場献血ルーム>まで歩いて移動です。看護師さん?日本赤十字社の方から同じ説明を受け、告知(パソコンモニター)をして、問診・血圧を測り、貧血の確認と採血する腕の選別のため左手から採血されました。少し休憩してから隣のオープンの部屋で採血が始まりました。10分ぐらいかかりますと言われていましたが、すぐに終わってしまいました。右腕から400MLの血液を提供させて頂きました。途中で面倒だなぁと一瞬思いましたが、やってみて良かったです。献血カードと献血ポイントカードを渡されました。献血カードには次回の献血可能日とその方法や量が記載されています。次回は、7月16日と8月13日が献血可能日です。献血ポイントカードには、今日の献血分のスタンプ(4ポイント)が押されていて、次回に400MLの献血を行うと8ポイントになり記念品がもらえるようです。また、検査結果のお知らせ(郵便)もあります。次回は、記念品を狙って、8月13日(お盆休み中)に献血に行ってきま~す。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 丸6年 | トップ | 体調管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。