WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

ペットの飼育

2010年03月06日 21時14分41秒 | 日記
ある新築賃貸ハイツの契約を執り行いました。賃貸でも売買でもペットの飼育を不可にしている物件が多く、契約条項でもはっきりと明記されています。この物件も、ペットの飼育は不可となっています。ところが、お客様は、熱帯魚を飼育されており、<これは、大丈夫だろう。>と思っていたのですが、契約条項では、観賞用の鳥・魚等の動物を飼育する場合は、事前に貸主の文書による承諾が必要と明記されていました。まだ、引渡前なのですが、さっそく、家主様にお伺いを立てていますが、返事が返ってきません。おそらく、OKの返事を頂けると、借主様も深く考えていないようですが、もし、ダメなら熱帯魚は、あきらめて頂かないといけません。今、はやりの癒しとして金魚ぐらい飼ってもいいと思うのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 奈良の物件 | トップ | マンションの査定依頼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。