WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

つばめ救出

2013年07月21日 18時01分59秒 | 日記

当社の隣の隣の隣のクリーニング屋さんの入口前で、黒い物体が目にとまりました。うずくまって小さくなっている燕の子供でした。つかもうとすると地面すれすれで5Mぐらい飛びました。このままなら暑いしダメだろうなぁと思いながら、駐車場へ行こうと思った瞬間、すぐそばにいる<猫>を発見しました。これでは、時間の問題で惨劇が目に浮かびます。そこで、クリーニング屋さんに報告し、隣の喫茶店<こまどり>のマスターの奥さまに救助を求めました。すぐに、ダンボール箱で雀を確保しました。これで猫の脅威はなくなりました。そこでヤマモト様ご夫妻の登場です。ミミズをあげようとしたらしのですが、食べません。それから、<ヤマモト様の巣探し>が始まりました。マンションの1階駐車場の奥の隠れた排水管の上に小さな巣がありました。そこの子供のようです。巣に戻されると生意気に元気で、生き返ったようです。良かったとほっとしました。諦めなくて良かったです。皆様、有難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« アクセス不可 | トップ | 明日帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。