WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

ETC

2011年04月17日 18時28分44秒 | 日記
私は、会社にいる時間よりも移動する車で過ごす時間の方が多く、大切な商談も車で済ませてしまいます。最近、一般道でも高速道路でもゆっくり走っているわけではないのに、後続車に、ピタット接近されます。走行車線に車線移動すると、後続車は、私の前を走っていた車に猛スピードで追いつきます。車間距離を全然考えていません。ETCでも、猛スピードで通過する車もあります。昨日も、私の後ろから、ETCに突っ込んでくるダンプカーと接触しそうになり、ひやひやさせられました。ETCレーンが2列あったため並列して進入しましたが、すぐに合流して1車線になりますから、その瞬間のスピード差でぶつかってしまうかもしれません。突っ込んできたダンプは急ブレーキを踏んでいました。そのダンプは、ジグザグ運転で前方車両をあおるように猛スピードで抜いていきます。自動車は、一瞬で凶器となります。被害者にも加害者にもなってしまいます。私も若いころ、結構、無茶な運転をしていて、今から考えると怖くなります。ある事故で、私の運転は、慎重におとなしくなりました。人間、恐怖を体験しないと気づかないのものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 後回し | トップ | 900キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。