WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

境界標

2015年01月19日 18時59分45秒 | 日記

今日は、今年初めて神戸市役所に調査に行きました。敷地境界の確認だったのですが、区画整理地内の土地の境界標・境界線には特に注意が必要です。現物として境界標があっても信じてはいけません。区画整理事業で新たに設置された境界標が神戸市公道との境界を示しているか断言できないんです。震災復興で新しく区画整理されたエリアで見解が異なります。誰が見てもしっかりとした境界標なんですが、神戸市役所の各課では境界標設置の目的が違います。結局、神戸市との立ち会いが必要となってしまいました。神戸市が区画整理で設置した境界標なのに費用をかけてもう一度確認しないといけません。変な話です。もっと神戸市で効率よく連携していればこんなことは起こらないのではと思うのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 紹興酒のあつかん | トップ | もう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。