WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

売り

2011年10月05日 21時02分31秒 | 日記
今日は、妻の車の1年点検に販売店に車を持込みました。終わるまでに、1時間以上あったので、冷たい雨の中、何を食べようとかとブラブラしましたが、結局、ラーメンを食べてしまいました。味は、65点で、少しガッカリです。コーヒーを探しに駅に向かいましたが、その途中にワインショプを見つけました。ランチは、もう終わっていましたが、なかなか良さそうで、今度、ゆっくり訪れようと思います。飲食店は、山のようにあっちこっちにあります。入れ替わりも激しく、激戦です。垂水のあるお好み焼き屋さんは、私の知ってる限り、20年以上、行列ができています。お客さんは世代交代しながら、ファンが増え続けています。私は、今でも行きたいと思います。年齢は、関係ありません。そのお店には、絶対的な不変な特徴(売り)があります。それは、ずっと変わっていません。地域に密着しながら、伝統を守り続けています。変化することも大切ですが、変化しないことも重要で、逆に難しいことかもしれません。どの業界でも同じだと思います。大企業になるほど、変化を求められます。当社は、老舗と言われています。どちらかと言えば、お好み屋さんに近いかもしれませんが、改善は必要で、日々、勉強・努力です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 草刈り機 | トップ | 縁と運と相性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。