WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

連帯保証人2

2009年12月17日 22時27分32秒 | 日記
賃貸借契約の連帯保証人には、賃借人の親族の方になって頂きます。友人や会社の同僚や社長は不敵となります。理由は、身内には迷惑をかけないでしょう、身内の方であれば、賃借人の方の面倒を見てくれるであろうと単純な理由です。でも、最近、連帯保証人を、賃借人が以前勤めていた会社の上司とする賃貸借契約において、家賃滞納で賃借人が退去されました。その滞納賃料を立替されたのが、その会社の上司の方です。すごい金額でしたが、清算して頂きました。賃借人の方は、田舎に戻り、(必ずお返しします。申し訳ございません。)と言われておりました。親戚でも身内でもありませんが・・・。仕事としては、清算はできましたが、複雑です。賃貸は売買と比べ、人生模様を知ってしまい、深く入ってしまうことがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 連帯保証人 | トップ | 住宅ローンの契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。