witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

toredo完成

2005-08-30 00:35:55 | FO Camisole or Tops_SS
やっとtoredoが完成しました。
29aug_004三つ編みを編むのにずいぶん手間取ってしまいました。手加減がわからずぎゅうぎゅうに編んだら細くてマガジンのイメージから遠くなってしまい、またやり直して、等していたら時間がかかってしまいました。実はぎゅうぎゅうに編んでいたから時間がかかっただけで、普通に編んだらお出かけ前の30分ぐらいで終わりました。悲しい~
 
29aug_00729aug_029 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速着てみました。色と素材が気に入っているのでまあまあかなという感じです。三つ編みがポイントになって、手編みならではの魅力かなと思いました。て、コメントがありがちでカッコ悪いのですが。正面から見ると三つ編みがそれほど目立たないのですが(もっと大きいサイズだと中に寄ってくるようです)横顔がなかなかステキで気に入りました。

ついでに現在の進捗状況。
先週は台風で雨ばかりだったのでちくちくがはかどりました。jennyはリボンを買って通せば完成。それからキャミ系何かって事で編み始めたrowan27のbellが編みあがり、残すはボタン付けのみです。台風が去って朝晩涼しくなってきたので、linen print collectionのandiを編み始めました。柄あわせ(ってほどたいした模様でもないのですが)を間違えまくって一進一退状態ですが、7mm針なので軌道に乗ればすぐできるでしょう。とりあえずjennyとbellをアップしないとな。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« picot完成 | TOP | jenny & bell 完成 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO Camisole or Tops_SS