witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

picot完成

2005-08-30 00:17:14 | FO Camisole or Tops_SS
7月に編みあがっていましたがアップできていなかったpicotです。
picot1picot2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平置きの写真を撮ったかどうか忘れてしまいました…これは7月に友人に撮ってもらったもので家にあったのを主人にメールで送ってもらいました。気が向いたら平置きを撮って追加しましょうか。

編みあがった段階では、予想通り襟ぐりが少々大きく、しかもpicot cast offのせいで(重みで)ロールネックのように丸まってしまいます。確かにdenim peopleブック内でも、よく見ると折りかえっているように見えます。モデルの髪に隠れて良くわからなくなっているんですね。そんなわけで、ゴムを入れてハイネックを取り戻しました。丸まらなければあの襟幅でも良かったのですが。
夏にデニムって暑くないの、と思っていましたが、汗の吸いも乾きもよく、暑くないとはいえませんが着心地は良かったです。それからnashvilleなのでボトムスやバッグ(肩掛け愛用者なので)に淡色をあわせると色移りします。
友人にもほめられたし、初デニムに気に入ったものができて満足しています。予想より柔らかな着心地で、次作への意欲がまた湧いてきました。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式にて | TOP | toredo完成 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!実はこっそりといつもお邪魔してい... (ちなぽん)
2005-08-31 17:49:09
はじめまして!実はこっそりといつもお邪魔していました。素敵な作品をバリバリ編まれていて、もう尊敬してしまいそう!坊ちゃまもまだ小さいのにパワフルですね♪
picotもめちゃくちゃ素敵です~。このすそのところ、本をみて「え~?こんなことできるの??」って思っていましたが、すごいカッコイイ!
またお邪魔させていただきますね~
返信する
ちなぽん様こんにちは。発見していただいて嬉しい... (naganasu)
2005-09-03 00:01:51
ちなぽん様こんにちは。発見していただいて嬉しいです。このlower trimとかいうやつはパターンでは普通の作り目&picot cast offなのですが、どうもうまくいかずpicot cast on&ふつうの伏せ目で作りました。で、海外パターンにありがちな写真を参考に共糸で超適当に縫い付けてあるだけです。
坊ちゃんが生まれてすぐの頃から抱っこしたまま編み物をする術をマスターし、編み物をするママを見慣れているためか日中編み棒を手にしてもそれほど文句は言いません。といっても外には出たがるので最近は公園にも編み物やマガジンを持って出かけそうになっています。もう少し夜早く寝てくれれば更にパワーアップ出来そうなのですが…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO Camisole or Tops_SS