witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

フランスでの毛糸探し その2

2005-04-09 00:45:00 | ヨーロッパ毛糸探し
まずい…旅行からだいぶ日にちが経ってきて、記憶が薄れてきた…早く更新しないと…

フランスでは他にリヨン、ニーム、ボルドーに行った。
特に毛糸探しをしたわけではないけれど、自然と街歩き&ショッピング中に視線が止まる。
リヨンでは、見つけられなかった。でもプランタンがあったので、その中にPhilder位入っていたのかも。
ニームでは、ブートンドールショップとPhilderショップがあった。
ブートンドールショップは、外から覗いただけだけど、いかにも店員さんと編みたい物を相談して毛糸を買うとかそういう感じ。棚にいっぱい毛糸が入ってはいなかった。
Philderショップは、何故か表側は洋服(作ってるんでしょうか)がおいてあり、奥に毛糸とマガジンがおいてあった。
ボルドーでは、ブートンドールショップ発見。開いている時間ではなかったので、通っただけ。
新市街の方にはグランマガザン(カタカナなのがださい…)があったので、そちらには色々あるのかな~

日本の編み物は、「本ありき」って感じだけれど、ヨーロッパでは「編みたい物ありき」なのかな、と強く感じた。私が住んだ事のある街にも昔は毛糸を売っている個人のお店がもっとあったけれど、なくなってしまったところも随分ある。本ありき&大型手芸店のせいか?というか、やっぱり編み物あんまり流行ってない?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスでの毛糸探し その1 | TOP | フランスでの毛糸探し その3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ヨーロッパ毛糸探し