witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

GRACE hat finished!

2009-02-07 00:27:16 | FO KimHargreaves_Goods
Grace_f1Pattern ; GRACE from the evergreen collection by Kim Hargreaves

yarn ; rowan chunky print / 100% wool / 100m/100g / 0078 Pebble Dash lot 16C5 / about 130g
needle ; 8mm & 6mm
tension ; 11 sts x 14 rows in stocking stitch
date ; from 3rd to 6 th January, 2009

糸と編地のおもしろさがずーっと気になっていた帽子。
編みたい、いや欲しいと思った頃には、既に指定の色はサイトにありませんでした。
なので、あきらめていたんです。
それが先日、chibitora様と「持っているパターンを交換しましょう」って話が進みまして、念願のパターンを入手。
chibitora様、こちらの帽子を編まれた頃には時々陰からブログを覗いているような状態だったのです。それがRに入った頃から続々と素敵なプロジェクトが上がってくるのをもはや黙って見過ごす事は不可能でした。chibitora様、お友達になれて嬉しかったです…

Img_0063chunky printは廃番ですが、せっかくだから、と指定色を探してこちらも入手しました。
玉の状態でかなりお気に入りです~
一緒に写っているものは、ええ、気になさらないで下さい…
  
 
 
 
Grace_f3Grace_f2
 
帽子を平置きで撮影してその魅力を伝えるというのは非常に難しいですが、一応ね…
 
 
Grace_f4サイトで見ていた時にはブルーがかってるのかな、と思っていた色ですが、茶色、アイボリー、グレーの混ざりという感じ。この混ざった感じの編地がこれまたいい…
 
 
 
 
 
 
 
気になる仕上がりですが…

Grace_w1うーん、気に入っているのですが、パターンの写真とはちょっと違う感じかも??
というか私の頭が大きいのばれてる??
これでも、1度パターン通りに仕上げて、ちょっと小さいと思ったので、減目の前に2段足してるんですが。
 
 
 
 
 
 
Grace_w2模様編みのポコポコが好きです。

もうちょっと大きく編んだ方が良かったかな~?
これで気に入っては居るのですが、こうやってちょっと客観的に写真で見ると、slouchさに欠けてる気がする…
糸もあるし、ひょっとするともう一回編んでしまうかも?
いや、お揃いの小物を編もうと思って、そんだけ買ったんですが。
 
 
 
あー連投のつもりだったのに、日付変わってしまった。ちょっと悔。
 
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« angora whisper finished!!! | TOP | ちょっと休憩… »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は本当にありがとうございました。 (chibitora)
2009-02-09 15:27:03
その節は本当にありがとうございました。
私も時々お邪魔して、素敵だな~と眺めていましたので、ご連絡いただけたときは本当に嬉しかったです。
そうそうGraceはやっぱり指定のPebble Dashがかわいいですね~。この不思議な色の混ざり具合がなんとも言えず好みです。この編み地もやっぱりかわいい。
slouchさは私が編んだのも同じような感じで、編み直したくなるのも同じです。
憧れの色だったので、色々な角度からの写真が見られてとても満足できました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
chibitora様、なかなか見知らぬ方に声をかけるのは... (naganasu)
2009-02-10 21:13:58
chibitora様、なかなか見知らぬ方に声をかけるのは大変な事ですが、お友達が増えると色々楽しいですよね。とか言って、私もphildarの会になんも投稿してなかったり…つーか茶色いの編んでから何も編んでないし。
で、graceおかげさまで完成致しました!!ありがとうございました。にしても何とも不思議なステッチパターンでしたよね。編みながら???????って感じでした。途中から間隔が開くし…
それにしても写真はブレブレなので、ちょっと撮り直したい感じです。編み直しは……です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO KimHargreaves_Goods