witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

進捗状況と愚痴

2006-01-19 16:38:52 | 編物
バトンのおかげもあり、真面目に更新する私。
ところでまず、私がリンクを貼れなかった理由がわかりました。
ようは、このぼろPCのIEのバージョンが古すぎて、ブログの記事をhtml形式で書く機能が表示されないという事のようなんです…
昨日、「もぉー、折角お客さん増えたんだからこの表示崩れなんとかしてよ!!」と思って自分で直してみたのですが、余計におかしくなってみたりしてイライラしておりました。少し冷静になってocnの文句トラバを呼んでいくと、「そうか、OSが古いのか…」、、、そこで主人のPCから見たところ、表示も崩れていないし、投稿のページには見慣れない太字に修飾したりフォントや色を変えたりするボタンやリンクボタンがちゃんと有るじゃないですか…ちぇ、とりあえず写真を貼るボタンが表示されているだけ良しとするか…(でも、そう言えば姉の家ではボタンが表示されたであろうに気付かなかったな~)
主人は、春になる迄待ってね、(春になって仕事が忙しくなくなったらもうー少しー新しいのに入れ替えてあげるから)と言っておりましたが、奴は私がHP作って、って言ったのを2年以上放置した上に自分のHPを先に立ち上げた前科があるので完全に信用するわけにはいきません。

ということで、しばらくはこのままリンクの使えないテキスト形式の素朴なページのまま走らせて頂きます…

以上、愚痴が予想以上に長くなりました。。。ごめんなさい。


Sheepfsn「ファスナー付け、どしたらいいのぉぉぉ」と大騒ぎした私の相手をして下さったちなぽんさんに敬意を表して、付け途中の画像をアップしてみます。(この編み込みの糸処理を見せてしまうのは考え物ですが…)
付け方は、毛糸だま1993年2月号のp.77に載っております。ちなぽんさん助言の通り真面目にしつけをかけて、毛糸だまに従いグログランテープを使って付ける事にしました。画像は片側の半返し縫いを終えたところで、これからグログランテープを身頃側に折り返してまつる事になります。
とにかくこのファスナーの台(ガーター編み部)と編み込み部の境界に出た毛糸達が目障り&ごろごろするであろうなので、グログランテープを付けるのは正解だと思います。今日は1本縫ってもう疲れたので、また中断します…

その他の進捗状況。一昨年からの編みかけの4plyセーターと去年からの編みかけのビーズ入りノースリーブを今月中にやっつけたくてがんばっていますが、どちらもゲージが細かいためなかなか進みません。しかもこいつらは両方工業用糸かつストレッチなので、ひょっとして失敗作になっちゃうカモという恐怖の代物。。新しい物を編み始めたくてウズウズしていますが、次は編みかけ懺悔の主人のカーディガンも待っているし、今月は地道な編み物生活になりそうです…来月はブリス消化月間ともう勝手に決めているので、こいつら引きずりたくない~~



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BARRA完成 | TOP | やっと… »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も最近バトン以降はまじめに減らしながら編む意... (chirurun)
2006-01-19 20:32:03
私も最近バトン以降はまじめに減らしながら編む意識が出てきました。
バトンの効能ですね。
でもそしたら本買っちゃいましたけど(笑)
返信する
そう、在庫を減らす為には本が欠かせないのです。... (naganasu)
2006-01-19 22:46:24
そう、在庫を減らす為には本が欠かせないのです。今年の和書は図書館で我慢する事にしました。毛糸だま冬号買いません(決意)市内の図書館で取ってるところがあるらしいのと、やっぱり凝り凝りが多いのでこういうのに手を付けたら私の在庫減らないよぉって(編むのに時間がかかるので)
今日もコメントたくさんありがとうございました☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物