福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

待ちに待ったマカロン!

2005-08-03 | ル・コルドン・ブルー通学日記
              

今日はとても楽しみにしていたマカロンです
マカロンは、パリで食べて以来、大好きなお菓子の一つになりました。
自分で作ってみたけれど、本の通りにしているはずなのに、なぜかいつも失敗ばかりでした。
私が下手なだけかと思っていたけれど、クラスの人も同じ失敗をしていたみたいです。
なので、コツが分かるから、すごく楽しみにしていたのです。
でも中級のお菓子だったんだなあ。そりゃあ私に上手く出来るわけないよね。

シェフの作り方を見ていると、粉類のふるい方など、やっぱり本に載っていない事がありました。
今日は上手く出来るかなあ~。楽しみ!

実習は、明日のフイユテ生地の準備もあるので大忙し!
マカロンの生地が初めて上手く出来ました
自宅でも出来るかなあ~。ちょっと心配だけど。
お盆休みにでも作ってみなくちゃ!

採点は良かったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿