福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

ビスキュイフルーツロール♪

2016-08-04 | お菓子



9月レッスンメニュー♪
前回載せた、ムースのアントルメは一つ一つは難しくはないのですが、工程が若干多いので、もう1種類する事にしますね。
こちらは、初心者さん向けです。

こちらは、より簡単に出来ちゃいますよ♪
ビスキュイに、ヨーグルト風味の生クリームとフルーツを巻き込んでいます。
ヨーグルトも加えているので、とってもさっぱりとしていて美味しいですよ♪
ビスキュイも、しっとりふわふわ食感。


正面から。



絞りはこんな感じ。
サントノレを使っています。

フルーツは、今回は、ピンクグレープフルーツ、キウイ、ブルーベリーを使いましたが、これはその時にあるものでしようかな。
ロールケーキなので、お家でも簡単に作れますよ~
材料も、生クリームとフルーツさえ買って来れば、冷蔵庫にあるもので出来ちゃいます♪

さあ~~9月メニュー決まりました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿