福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

夏休み満喫中♪

2016-08-06 | 幼稚園



今日も暑い1日でしたねー
毎日の日課の水やり、朝晩と欠かせません
水やりって結構時間がかかるんですよね...
30分程かけて毎日やっておりますと、出たついでに、目についた草むしりも...
で、すっかり私も焼けちゃいましたー特に日焼け止めを塗っていない両腕が

子供たちは、毎日元気に夏休みを満喫中♪
お友達と遊んだり、おばあちゃん家に行ったりと好きな事をしてのびのび楽しく過ごしています♪



7月は、バレエの練習があったりと結構ハードだったので、プールは出していなかったのですが、今週ようやく出しました♪
この模様が涼しげで好きなのです♪

毎日ワーワー何かとうるさいのですが、子供たちをプールに入れておいて、私はピシャンッと窓を閉めてしまいます。
そうすると、楽しそうな笑い声だけ聞こえてきて、静か~~に過ごせるんです。
この時間に試作中
只今秋メニューまで試作~



今試作しているのはコチラ。
ガトー・モカというお菓子。
コーヒーバタークリームのお菓子です。
仕上げを変えてみました。珈琲味なのに、上にアーモンドスライスはオカシイですよね 
けれど、アーモンドスライスは絶対にあった方が美味しいので側面に貼ってみました。
表面には、模様をつけて、コーヒー豆を飾って。





かなりクラシックなお菓子ですが、とっても美味しいのです~ 
私はあまり食べた記憶はないのですが、昔あったという不味いバタークリームではないですよ。
良質の美味しいバターを使って、手間をかけて作ったバタークリームは最高に美味しいです!
とても濃厚ですが、とっても美味しいんですよ。
試作頑張ろう~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿