福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

初アイスクリーム♪

2014-08-06 | お菓子



今日は、かなり久々にアイスクリームを作りました。
まだ子供が生まれる前に、デロンギのアイスクリームメーカーを買っていました。
その時は、たまに作っていたのですが、生まれてからは全く作っていませんでしたー

子供たちはアイスが大好きなのに面倒で作ってませんでした
やっぱりまだ手がかかる時は、何事も面倒で大変...ってなってしまってたのかな。

丁度、バナナが熟れ過ぎていたので、その処分のためにもバナナのアイスクリームに
チョコチップも加えて。
かなり濃厚なお味になってしまいましたー
ザ・バナナ!という感じ
これはまた作る時は減らさないと



アイスクリームメーカーに入れておけば勝手に出来上がるのでとっても簡単
今となっては、なんであんなに今まで面倒だと思ってたんだろう
今年からはまた、このアイスクリームメーカー大活躍してくれそうです



もう一品は、最近、プリンなどを頻繁に作っていたので、余って困っていた卵白を使ってフィナンシェを焼きました。
今回はキャラメル風味です。
塩も入れるはずが忘れてしまいキャラメルのみ
でもとっても美味しい
これは定番レシピになりそう!

今日はたくさんおやつが出来た~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿