福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

久々にのんびりと♪

2016-06-27 | お菓子



旅行から帰ってから、のんびりとはしていたのですが、みんなようやくそれぞれに出掛けて、ようやく私1人の時間が出来、のんびりと半日過ごしました

今日のおやつ用にオレンジのマドレーヌとチョコシフォンを作りました
やっぱり私は、簡単にすぐ作れるお菓子になっちゃいます
今回のマドレーヌは、焦がしバターにしてみました。
なかなかの出来になりましたよ~~

マドレーヌはシンプルだけれど、美味しいマドレーヌとなると、か~な~り難しいですよね
焦がしバター、いいかもです
これもいつかレッスンで出来るようにしたいな。
まだまだ試作しないと、だけど

 

これも、冷蔵庫にあったココアとチョコチップを使ってしまいたくて作ったシフォン。
適当に作ったけれど、まあまあの出来
ちょっと焼き時間が長過ぎたかな

この2種類は、子供たち喜んで15時のおやつに食べてくれました 

明日は、下の子の幼稚園の授業参観
その後も色々で、1日バタバタしそうだ~
気持ちを切り替えないと 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿