福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

6月レッスン終了しました♪

2016-06-30 | お菓子教室



今日で6月レッスン全て終了致しました
レモンケイクとチョコチップ&バナナスコーンのレッスンでしたよ♪

今月は、他にも焼き菓子2種類のレッスンと、シュークリームレッスンもありました。


こちらは焼き菓子2種のレッスンの日。
もうムシムシするとするので、生地がだれるのも早かったですね
シュークリームも、5月にした時は、クリームを詰めてもしばらくはサクサクだったのに、今日なんて結構湿気てきていました


お持帰りの皆さんのスコーン。
もうお家でも復習されましたか~


こちらもお持ち帰りのレモンケイク。冷やして食べると美味しいですよね~


お持ち帰りの様子。


ご試食の様子
今月は、アイスティーとレモンorオレンジのシャーベットを大体毎回のおやつにお出ししました。

 

 
今月、テーブルに飾っていたお花。
アジサイ。

 
アナベルも。
もう、アジサイも終わってしまいましたね...

 
アジサイがない時は、お庭のハーブを色々摘んできて飾りました。

今月は、どのレッスンもバタバタしていましたねー
私、毎回汗かいてましたー
ご試食をお出しした瞬間、「わ~~スゴイ美味しそう~」とか、
「今日も楽しかった~」と言って頂けると、すごく嬉しくなります

今月もたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!
来週からは、7月レッスンが始まります!
また宜しくお願い致します


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿