アディダスが再度、プレデターを市場に投入します。
日本では来週29日から発売されるのですが、ここしばらく続いたプレデターの復刻は、プレデターの新発売を盛り上げる栄養剤の役割だったわけです。
プレデターはベッカム、ジダン、ジェラードとアディダス契約選手がこぞって愛用した、アディダス社の歴史に残る名品で、1994年の登場以来、デザインと機能をその都度変化させ、選手の要望に応えてきました。
アディダスはプレデター以外の「F50」「ナイトロチャージ」「パティーク」という既存モデルを一気に廃盤にし、「エックス」「エース」を開発し、そこに「コパ」を投入し、ラインアップを肉付けしていました。
これは推測ですが
「伝統あるプレデターを廃盤にしたのはまずいのではないか」
「ファンもプレデターの復活を待っている」
とアディダス自体の考えに変化が及んだ。
そこでエースからプレデターへと品番変更した。
というのが僕の考えです。
カカがオーランド・シティ移籍後、黒塗りのミズノ・モレリアシリーズを履いていたのですが、再度アディダスと契約し、広告塔に起用されると聞きました。
(専門サイト コーヘイズ・ブログより)
カカとの再契約も含め、プレデターの復活はやはりロシア・ワールドカップが翌年に迫ったことも大きく影響しているでしょうし、それ以前に性能の実証を、各国リーグとチャンピオンズ・リーグで確認したかったのでしょう。
プレデターの広告塔にはポール・ポグバが起用されています。
もはやユヴェントス時代、彼がナイキを愛用していたとは到底思えず、それはリオネル・メッシも同様なのですが。
日本では来週29日から発売されるのですが、ここしばらく続いたプレデターの復刻は、プレデターの新発売を盛り上げる栄養剤の役割だったわけです。
プレデターはベッカム、ジダン、ジェラードとアディダス契約選手がこぞって愛用した、アディダス社の歴史に残る名品で、1994年の登場以来、デザインと機能をその都度変化させ、選手の要望に応えてきました。
アディダスはプレデター以外の「F50」「ナイトロチャージ」「パティーク」という既存モデルを一気に廃盤にし、「エックス」「エース」を開発し、そこに「コパ」を投入し、ラインアップを肉付けしていました。
これは推測ですが
「伝統あるプレデターを廃盤にしたのはまずいのではないか」
「ファンもプレデターの復活を待っている」
とアディダス自体の考えに変化が及んだ。
そこでエースからプレデターへと品番変更した。
というのが僕の考えです。
カカがオーランド・シティ移籍後、黒塗りのミズノ・モレリアシリーズを履いていたのですが、再度アディダスと契約し、広告塔に起用されると聞きました。
(専門サイト コーヘイズ・ブログより)
カカとの再契約も含め、プレデターの復活はやはりロシア・ワールドカップが翌年に迫ったことも大きく影響しているでしょうし、それ以前に性能の実証を、各国リーグとチャンピオンズ・リーグで確認したかったのでしょう。
プレデターの広告塔にはポール・ポグバが起用されています。
もはやユヴェントス時代、彼がナイキを愛用していたとは到底思えず、それはリオネル・メッシも同様なのですが。