パルセイロはペナルティと契約して今季で2季目になります。
この契約が代理店であるウイン・スポーツからの打診なのか、それともクラブからの希望だったのかわかりかねますが、正直ウイン・スポーツさんがここまで手厚いサポートをしてくれる理由はどこにあるのでしょうか。
ペナルティにとって日本最大の顧客は来季J1でプレイする湘南ベルマーレであり、次はJ2のファジアーノ岡山になります。
他には小布施町で開かれたスラックラインのワールドカップ、カーレースやBリーグの支援だと、活動が多岐にわたる事は確かです。
よく考えればベルマーレもフットサルやトライアスロンなど、他の競技も支援していますから、ペナルティとしては
サッカー以外にも支援するスポーツを持つ
より地域社会と密な関係を作ろうとする意気込み
に感化されたのかもしれません。
パルセイロは過去10年で、「デレルバ」「デュエロ」「ペナルティ」の順でジャージの提供を受けていますが、物販にしてもデザインにしてもこの縁は大切にした方が良いと思います。
今年も昨年限定で発売された
「真田一族をモチーフにしたジャージ」
を得意げに着用している方がいますし、ファンとしては初めての限定ジャージということもあり、嬉しかったののでしょうね。
僕は2015年の善光寺御開帳で賑わう門前を見て
「パルセイロも何か記念品を作ればよいのに」
「今季こそ昇格を目指すという良いアピールになると思うが」
と考えましたが、実際は監督交代を含む苦難のシーズンでした。
ペナルティとの契約がいかほどなのかわかりませんが、パルセイロファンとしては王国の老舗がここまで身近に感じたことは無かったと思います。
ジャージは今はクラブの象徴として認知される、大切な要素と言えますからね。
この契約が代理店であるウイン・スポーツからの打診なのか、それともクラブからの希望だったのかわかりかねますが、正直ウイン・スポーツさんがここまで手厚いサポートをしてくれる理由はどこにあるのでしょうか。
ペナルティにとって日本最大の顧客は来季J1でプレイする湘南ベルマーレであり、次はJ2のファジアーノ岡山になります。
他には小布施町で開かれたスラックラインのワールドカップ、カーレースやBリーグの支援だと、活動が多岐にわたる事は確かです。
よく考えればベルマーレもフットサルやトライアスロンなど、他の競技も支援していますから、ペナルティとしては
サッカー以外にも支援するスポーツを持つ
より地域社会と密な関係を作ろうとする意気込み
に感化されたのかもしれません。
パルセイロは過去10年で、「デレルバ」「デュエロ」「ペナルティ」の順でジャージの提供を受けていますが、物販にしてもデザインにしてもこの縁は大切にした方が良いと思います。
今年も昨年限定で発売された
「真田一族をモチーフにしたジャージ」
を得意げに着用している方がいますし、ファンとしては初めての限定ジャージということもあり、嬉しかったののでしょうね。
僕は2015年の善光寺御開帳で賑わう門前を見て
「パルセイロも何か記念品を作ればよいのに」
「今季こそ昇格を目指すという良いアピールになると思うが」
と考えましたが、実際は監督交代を含む苦難のシーズンでした。
ペナルティとの契約がいかほどなのかわかりませんが、パルセイロファンとしては王国の老舗がここまで身近に感じたことは無かったと思います。
ジャージは今はクラブの象徴として認知される、大切な要素と言えますからね。