使い方を熟知すれば、やはりインターネットは大変便利な代物です。
試しに今「アドラー」で検索してみると、アドラーも遂に公式ホームページを開設、会社案内と製品紹介を閲覧することができました。
また、マイターやデュアリグなど誌面をめくってもなかなか記事を見かけないブランドでも、公式ホームページの他、フェイスブック、インスタグラムで自社製品を紹介できるようになりましたから影響は大きいと思います。
公式ホームページというのはブランドの窓口である以上に
「とっかかりの場所」
の意味合いも強いと思います。
なぜかと言いますと、公式ホームページは大抵ネット。ショッピングの項目もあり、僕のような地方都市に住んでいても商品の購入が簡単にできる仕組みになっています。
東京を含む大都市に出向けば、加茂スポーツのような専門店から、フタバスポーツのような桁外れに大きい店舗まで、きままにサッカー用品を探すことができるでしょうが、楽しめない人間の方が多いわけですから。
ディアドラのスニーカーがファッション誌で掲載される機会が多いように、今でも新聞広告と雑誌掲載は大きな意味があります。
しかし、これらの多くは
1・廃品回収やリサイクルの手段である
2・記事がどの日付のどのページなのか、覚えておくのは難しい
事も確かです。
僕はネット通販を好みませんが、ネット通販に頼る方がいることは当然だとも思います。
ただ、ネットの速報性にあわせるかのように、市場の商品が簡単に値下がり、廃盤になる今の風潮を寂しくも思います。
ロングセラーになる商品にはその長所が知れ渡っていますが、廃盤商品を廃盤にしないでほしいという声も中にはあるでしょうから。
試しに今「アドラー」で検索してみると、アドラーも遂に公式ホームページを開設、会社案内と製品紹介を閲覧することができました。
また、マイターやデュアリグなど誌面をめくってもなかなか記事を見かけないブランドでも、公式ホームページの他、フェイスブック、インスタグラムで自社製品を紹介できるようになりましたから影響は大きいと思います。
公式ホームページというのはブランドの窓口である以上に
「とっかかりの場所」
の意味合いも強いと思います。
なぜかと言いますと、公式ホームページは大抵ネット。ショッピングの項目もあり、僕のような地方都市に住んでいても商品の購入が簡単にできる仕組みになっています。
東京を含む大都市に出向けば、加茂スポーツのような専門店から、フタバスポーツのような桁外れに大きい店舗まで、きままにサッカー用品を探すことができるでしょうが、楽しめない人間の方が多いわけですから。
ディアドラのスニーカーがファッション誌で掲載される機会が多いように、今でも新聞広告と雑誌掲載は大きな意味があります。
しかし、これらの多くは
1・廃品回収やリサイクルの手段である
2・記事がどの日付のどのページなのか、覚えておくのは難しい
事も確かです。
僕はネット通販を好みませんが、ネット通販に頼る方がいることは当然だとも思います。
ただ、ネットの速報性にあわせるかのように、市場の商品が簡単に値下がり、廃盤になる今の風潮を寂しくも思います。
ロングセラーになる商品にはその長所が知れ渡っていますが、廃盤商品を廃盤にしないでほしいという声も中にはあるでしょうから。