ミズノが本田圭祐使用で開発した「桃色」レビュラを市販しています。
この配色はミズノのような、まっすぐな物作りをしている企業だからこそ、意味があると思います。
「ミズノもこんな派手な靴を作るんだね」
「印象が変わったな」
という感想を消費者がこぼせば、それはミズノにとっても嬉しいに決まっています。
人間社会も同様で、真面目だとか頑固だ、という評判の人物がその評判を覆すと、一気に親しみが湧くのと同様です。
僕は年賀状、忘年会、新年会、二年参り、福袋など皆さんが気にする事を一切気にしません。
でも、宴席の席で、
1・堅物の人間がカラオケで素晴らしい歌声を披露する
2・チャラいと評判の人間が、一気飲みや無理な宴会芸を強要される若手を庇う
というようなことがあるならば。
その部署は凄く円滑な人間関係が生まれると思います。
アシックスはメナスでブラックアウトを施したように、何かしらのアクセントが施されると、人間は良い驚きを体験できたと思います。
同時にメナスは内側に「アシックス」のブランドロゴがデザインされ、従来のアシックス・ストライプスは外側だけに確認でき、リーサル・スナイパーやDSライトとは異なる趣です。
アディダスも明日、新型スパイクを公表すると話題になっていますが、今後はより
「従来の価値観を覆す」
「良い意味で驚きを提供する」
ことが必要となってゆくのですようか。
その点で日産、スバル、タカタは悪い意味で驚きを提供し続けています。
この配色はミズノのような、まっすぐな物作りをしている企業だからこそ、意味があると思います。
「ミズノもこんな派手な靴を作るんだね」
「印象が変わったな」
という感想を消費者がこぼせば、それはミズノにとっても嬉しいに決まっています。
人間社会も同様で、真面目だとか頑固だ、という評判の人物がその評判を覆すと、一気に親しみが湧くのと同様です。
僕は年賀状、忘年会、新年会、二年参り、福袋など皆さんが気にする事を一切気にしません。
でも、宴席の席で、
1・堅物の人間がカラオケで素晴らしい歌声を披露する
2・チャラいと評判の人間が、一気飲みや無理な宴会芸を強要される若手を庇う
というようなことがあるならば。
その部署は凄く円滑な人間関係が生まれると思います。
アシックスはメナスでブラックアウトを施したように、何かしらのアクセントが施されると、人間は良い驚きを体験できたと思います。
同時にメナスは内側に「アシックス」のブランドロゴがデザインされ、従来のアシックス・ストライプスは外側だけに確認でき、リーサル・スナイパーやDSライトとは異なる趣です。
アディダスも明日、新型スパイクを公表すると話題になっていますが、今後はより
「従来の価値観を覆す」
「良い意味で驚きを提供する」
ことが必要となってゆくのですようか。
その点で日産、スバル、タカタは悪い意味で驚きを提供し続けています。