世間では香川真司と本田圭祐のふたりを「2大エース」と呼びます。
その現象はCMでも同様で、一部の選手たち(長谷部や岡崎)を除きますとやはり両名の存在感がダントツであることが見えて
きます。
本田はミンティアでほのぼぼとした表情を見せてきましたが、新しく公開されているアクエリアスとNTTのCMでは存在感を
見せつけています。
ちなみに長友がポカリスエットのCMに出演していますから、日本を代表するスポーツ飲料の売り上げの一端を、日本代表の主
軸が担っている形になります。
NTTのCMで披露するスーツ姿も、威風堂々とした佇まいで彼らしいと思います。
一方の香川ですが、ソフトバンクが彼を起用したのは、やはり知名度の高さからでしょうか。
日本ではヴォーダフォンはソフトバンクに買収されて現在の形になりましたが、2000年代中期はユナイテッドの胸スポンサー
を務めていました。
それを思えば不思議には思えないのですが、中には
「ソフトバンク・ホークスの選手を使ったらよいのに」
と思うファンがいるかもしれませんね。
ただこの両名をCMに起用したいと思う企業は今後も増えるでしょうし、サッカーの世界でも度々話題になる長者番付けに彼ら
が加わるようになれば面白いとは思いますが。
そして主将の長谷部ですが、花王と家庭教師協会のCMに出演しています。
彼自身
「後輩から真面目か!とよく言われますよ。」
と苦笑いしているように、どちらも彼の性格をよく現している気がします。
CM出演は選手に知名度に比例しますから、世間で代表選手の認知は随分進んでいるのかもしれません。
その現象はCMでも同様で、一部の選手たち(長谷部や岡崎)を除きますとやはり両名の存在感がダントツであることが見えて
きます。
本田はミンティアでほのぼぼとした表情を見せてきましたが、新しく公開されているアクエリアスとNTTのCMでは存在感を
見せつけています。
ちなみに長友がポカリスエットのCMに出演していますから、日本を代表するスポーツ飲料の売り上げの一端を、日本代表の主
軸が担っている形になります。
NTTのCMで披露するスーツ姿も、威風堂々とした佇まいで彼らしいと思います。
一方の香川ですが、ソフトバンクが彼を起用したのは、やはり知名度の高さからでしょうか。
日本ではヴォーダフォンはソフトバンクに買収されて現在の形になりましたが、2000年代中期はユナイテッドの胸スポンサー
を務めていました。
それを思えば不思議には思えないのですが、中には
「ソフトバンク・ホークスの選手を使ったらよいのに」
と思うファンがいるかもしれませんね。
ただこの両名をCMに起用したいと思う企業は今後も増えるでしょうし、サッカーの世界でも度々話題になる長者番付けに彼ら
が加わるようになれば面白いとは思いますが。
そして主将の長谷部ですが、花王と家庭教師協会のCMに出演しています。
彼自身
「後輩から真面目か!とよく言われますよ。」
と苦笑いしているように、どちらも彼の性格をよく現している気がします。
CM出演は選手に知名度に比例しますから、世間で代表選手の認知は随分進んでいるのかもしれません。