イングランドとアルゼンチンの最新のアウエー用ジャージの画像が解禁になりました。イングランドの赤は鮮やかな赤、アルゼンチンはマラドーナ時代以来となる青を取り入れたデザインとなっています。
これでワールドカップ出場国の中でジャージが解禁になっていない国は、プーマがサポートするイタリア、ナイキがサポートするブラジルにオランダ、ポルトガルなのです。ワールドカップ本戦まで時間が無く、レプリカの販売期間がだんだんと短くなっていきますが、それでもナイキとプーマには、アディダスにはない販売方法が隠されているのかもしれません。
僕の印象としては年を追うごとに、シルエットがタイトになっていきますね。また発汗や軽さ、縫製など前作を上回る品質とデザインを考える事に、各メーカーは本当に苦心していると思います。
サッカーの世界では各クラブの収入格差が是正点として挙げられていますが、スポーツメーカーも大規模メーカーと、中規模、小規模メーカーとの間の優劣が如実になってきていますね。
僕としてはアシックスとミズノ、アドラーなど日本のサッカー企業のジャージや靴で試合に臨む国と選手が増えてくれると嬉しいのですが、代表の場合はサッカー協会が交渉の窓口ですし、スパイクは個人の裁量に任されてはいますが、足に合うかどうかは履いてみないとわかりませんしね。
スポーツメーカーの競争は、サッカークラブの競争よりもはるかに厳しく、そしてやりがいのある仕事と言えるかもしれません。
これでワールドカップ出場国の中でジャージが解禁になっていない国は、プーマがサポートするイタリア、ナイキがサポートするブラジルにオランダ、ポルトガルなのです。ワールドカップ本戦まで時間が無く、レプリカの販売期間がだんだんと短くなっていきますが、それでもナイキとプーマには、アディダスにはない販売方法が隠されているのかもしれません。
僕の印象としては年を追うごとに、シルエットがタイトになっていきますね。また発汗や軽さ、縫製など前作を上回る品質とデザインを考える事に、各メーカーは本当に苦心していると思います。
サッカーの世界では各クラブの収入格差が是正点として挙げられていますが、スポーツメーカーも大規模メーカーと、中規模、小規模メーカーとの間の優劣が如実になってきていますね。
僕としてはアシックスとミズノ、アドラーなど日本のサッカー企業のジャージや靴で試合に臨む国と選手が増えてくれると嬉しいのですが、代表の場合はサッカー協会が交渉の窓口ですし、スパイクは個人の裁量に任されてはいますが、足に合うかどうかは履いてみないとわかりませんしね。
スポーツメーカーの競争は、サッカークラブの競争よりもはるかに厳しく、そしてやりがいのある仕事と言えるかもしれません。