what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

シーズン初戦

2022-03-21 19:43:03 | 陸上競技

今日は足立区長距離選手権の200mに出場しました。
25"46 (-1.7)という結果でした。
予報よりも良い天気で気温も高かったのですが、思いっきり向かい風になってしまいました(汗)
アップの量はちょうど良かったと思います。
精神面は緊張し過ぎず緩み過ぎず、うまくコントロールできました。
序盤はまずまずでしたが、やはり無難に出てしまった気はします。
さらにコーナーを抜けたところで向かい風にあおられて上体が起きてしまったのがダメでした。
一度そうなってしまうと立て直すのは難しく、必死に足を動かしましたがイマイチなタイムになってしまいました。
しかしケガ無く無事に初戦を終えて公式記録を残せたのは良かったです。
昨シーズンは初戦でふくらはぎを攣ってしまい、その嫌なイメージが後の試合まで影響してしまいましたからね。
何より半年ぶりに試合の雰囲気を味わい、楽しめたのが一番でした。
次戦は4月に100mですが、スピードも上がってくるでしょうし楽しみですね。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿