おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

ボトルケージにぴったりの飲み物は?

2018-09-10 16:52:54 | 自転車

今年の夏は楽だった~ 日本の皆様に本当に申し訳ないくらい・・・。そしてもう雲や風に秋の気配さえも。でもまだ日が長いので、夕方でも思い立ったらロードチャリ子ちゃんでひとっ走りできるーっ!

それでも乾燥したブルガリア、ちょっとした距離でも結構ノドがカラカラに!だから水をいつも持ってるのってとっても大切。

ウチのロードチャリ子ちゃん、はじめからボトルを入れるところは付いてたけど、自転車専用のボトルは付いてこなかった・・・まァ、誰かが使ったボトルなんて使いたくないし、それに近所を走るだけの時にボトル付けときたくないしネ。そんなに長い距離乗らないんならリュックの中にペットボトルに水を入れてってもそんなに重くないし・・・ でも昔ロードの自転車に乗ってた時ってどうしてた? 普通のコーラや水の(500ml)ペットボトルはスカスカできちんとはまらない・・・ でも1リットルのは入らないっ! 遠い記憶の中では確かペットボトルがぴったり来たはずだったんだけどなァ・・・ 確かポカリの900mlとかライフガードかなんかの700mlとか・・・。

じゃあ、ブルガリアでは? ちょうど500mlと1リットルの中間に750mlのボトルのミネラルウォーターが売られてる!このサイズのって「スポルト」って、フタじゃなくて飲み口になってるヤツだけど、これってどうかな?と買ってみると・・・

おおっ!! はまるゾっ!でもバンキャのはちょっとグラつくかな・・・ 特に「デヴィン」のミネラルウォーターのボトルはピッタリ!! 

ボトルの形状がそれぞれの会社によって違うので一概には言えないか・・・ でもこれなら近所のスーパーでも、ガソリンスタンドでも、はたまた田舎の小さなお店でも買えそうだ!! (でも買い物してる間に自転車が盗まれないか心配だけどネ・・・)

 日本ではあまりウケなかった「ラドラー」(ブルガリアでは「ラドレル」と読まれる)はブルガリアでは定着した?これって「自転車乗り」って意味なんだよねぇ? いまではアルコール0%もあるけど・・・0%なら飲酒運転にはならないけど、アタシの場合はアルコール度数より糖分の方が問題だし・・・ 糖分もゼロのザゴルカ・マックスゼロ・ノンアルコールにも「ファンタレモン」混ぜちゃったら結局糖分取り過ぎちゃう・・・

でも、ブルガリアで一番よく見る自転車乗りの風景・・・(再現) 

こりゃあーダメでしょ~!!! 道交法的にも自転車の水分補給的にも!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のゲストは「ホワイトプ... | トップ | 交通事故!! ブルガリアの道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事