おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

今回も日本で堪能してきました!!

2014-02-09 03:09:24 | ブログ

Issintei Issintei2日本に一時帰国する際には、普段ブルガリアにいるときに夢にまで見る日本の食べ物を、「これでもかッ!!」というほど食べたくなるワタシ・・・ そしていつもと同じ理由でいつもと同じ界隈に。でも今回は少し違うお店もチョイス!! だってここ、呑みたくなっちゃうメニューが充実してるし、その上呑んでも安いし!!

Sukesanudon さらには新しい分野(?)にも足を延ばしちゃおーっ、と「アンチこし包囲網」(byめしばな刑事タチバナ。笑)の一角で最近北九州から福岡に進出中の、ぼた餅と一緒に供されるうどん屋さんや・・・

Kakigoya 天神のど真ん中、「福ビル」の屋上で楽しめる新鮮な海の幸!! 牡蠣小屋 featured by 磯貝めんちゃんこ(笑) クルリンまでおいしくいただきました!! やっぱり海のものだよねぇ、クルリンは・・・ 丘のクルリンはもぅイヤっ・・・Kururin

そして今回は憧れのノスタルジーに会いに行って来ました。子供のころ、ドライブの途中にあると必ず食べたくなり、母親に「これ食べたい~、買おうよー」と言うと、これまた必ず、「おいしくないワヨっ! 高いし!!」と一蹴されたものでしたが、大人になった今ではまったくリーズナブルに感じるお値段になっちゃった・・・ 昭和な雰囲気のアレ。 敢えて車ではなくアプローチ(笑)。Watetsu

Watetsuillumination この第三セクター、いろいろがんばってんだよねー。トロッコ列車や、冬の寒い時期のイルミネーションなんかで。でもワタシの心の中ではこれが走ってたころの足尾線なんだけど。(っつーか、SLはワタシが生まれる前には引退してたんだけど。)Slatokakouen

Hanawashou 駅を降りて、これまたノスタルジックな小学校(廃校)の横を上がっていき、あかがね街道(けっこう車多いゾっ)を少し歩くと、アーッ!! あったあったーっ!!Marumiya

レトロな販売機に手作り感満載のメニュー・・・Udonjihanki  

Yakitoast 「焼きトースト」・・・ それって「右に右折して」とおんなじ・・・(笑) でも、先客あり!! けっこうみんなきてるみたいですねー。ちなみにワタシのうどんは中当たりでした。Tyuatari

おまけ: このSLのある公園、実はけっこう有名なんですよ!! マツケンの乗った観覧車とか入場無料の動物園とか!! その動物園でこのコに会って来ました!! 

Izumichan このコ、とはいってもワタシよりずっと先輩なんですけどね。「いずみちゃーん」と声をかけると鼻をこちらに向けて挨拶してくれました!! 元気そうでヨカッタ!! また会えてうれしいよっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国… 東京・福岡間をエ... | トップ | パリ、シャルルドゴール。午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事