おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

ソフィア市外環道に出現!! ソフィア・リングモール

2014-11-28 13:40:58 | ブログ
いつもイケてない庶民行き交うリューリン・・・ と、ドアに新モールの宣伝が!! リューリンとは真反対の市東部、ヴィトシャ山のスキー場アレコに登るリフト乗り場あたり、すでにIKEAがある、そのお隣にドド~ン!! そういえばIKEAにお買い物に行くといつも隣でガンガン何かをつくってたんだよね~。超巨大な建物で、たぶん何年もかかってたと思うんだけど・・・ 

基本的には10月はじめにはオープンするはずだったのが1ヶ月以上遅れてオープンしたこのモール、でもモールと聞くと行かずにはおれない、買い物大好き女子のワタクシ!! (おカネもないのにネ~っ!!)ちょろっと行ってみました。

名前の通り、ソフィア市の周りをぐるっと囲む「オコロブルステン・プット」、訳すと「外環道」、英語だと「リングロード」?だからモールの名前は「リングモール」!! 市営交通の111番バスもまん前を通過しますから行けないことはないと思うのですが、ちーと不便・・・ ということで、ウチのポッチャリ娘ムルティプラちゃんで・・・ 駐車場にスーッと入ります。無料のようですが・・・ とにかく広~い!! 広い!広い!! そしてスキスキだーっ!! 店内入り口の近くに簡単に停め、エスカレーターで入っていきます。アレ~っ!? とにかく店内もスキスキ~っ!! お客も少ないし、まだ空き店舗も多いーっ!! H&Mだけは入ってるけど、あとはまばらー・・・

上階のフードコートに行ってみます。カフェコーナーは有名な「ネデーリャ」がケーキを売っています。そしてサンドウィッチのサブウェイ、そしておなじみKFC,あとブルガリア料理のお店と盛りのいいので人気のセルブスカ・スカラ・・・ まだ空いてるところも多く、今後に期待・・・ 


中はすっかりクリスマス気分でデコレーションに大きなツリー・・・
 
あまりにもゆとりがありすぎて(?)お母さんたちがツリーのふもとの人工芝のところに赤ちゃんたちを寝かせて自分たちものんびり横になってくつろいじゃってる・・・ 

ここまでゆったりしていていいの? 空きが多くてもソフィア市屈指のお金持ちエリアに建ってるから大丈夫なのかな? 車で来ないといけないので心置きなく飲めないのはお店側としてイタイ・・・っつーことはないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。