おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

初バリカタで長浜系ラーメン開眼?福岡弾丸旅行!!

2022-06-10 13:11:41 | グルメ

ちょっと私用で福岡に行かなければならなくなりまして・・・1日で・・・ 自宅から成田>LCCであさイチ福岡空港>用事を済ませて>LCC最終便>成田>車で自宅・・・という、もう書いただけで疲れることのできるスケジュール・・・。朝3時半に出て次の日の朝3時に帰宅・・・という、自分の現在の体力の限界に挑戦!!

もう朝早くになんで?でも車は高速道路に朝4時までに入れば深夜割引が効いて、30%OFF!! ネムいけどガンバリまぁ~す(笑)。あさイチの成田第三ターミナルですが、それなりのニギワイ~!! LCCはほぼ満席。定刻に出発!!

向こうでの食事ですが、1つ決めていました!! それは・・・「ラーメンだけ食べる!!」で、いろいろ調べたら、なんか、かための麵のほうが太りにくいとかで・・・(ホントかなぁ~?)

福岡市内は巨大「西鉄バス」帝国のおかげで用事はバッチリ済ませることができました。そしてラーメンのほうも!!!

まず空港から地下鉄で博多駅まで。で、アタクシ個人的にはいつかコンプリートしたい「麺街道」へ!! で、久々の博多のラーメン1杯目!! 名島亭!!

すすると・・・感動ウルウル・・・これこれこれ~!! ハートにしみるスープ♡

二杯目は・・・店名がまぎらわしい「元祖長浜」(旧「元長家」)。

ん?いつの間にか名前が変わってた?類似店多数増加中?替え玉しつつも・・・

最後は空港に戻って三杯目、

「ラーメン滑走路」(!)で「一幸舎」!! 

どれもアタシの心が満たされる味。すべてバリカタで注文しました。

あ~、もうこんなにおいしいラーメンで太れるなら本望よ~♪ ・・・と言いましたが、帰宅後2kg近く太ってた・・・涙 今回の原因はすんごく明らか(笑)でもいっか~!! 心は満足、明日から節制しまーす!!

おまけ1:別の機会に挑戦した、看板のない噂の名店(?)「G」!! 

今では女子高生も気軽に楽しんでるお店!! 

おいしかった~!
おまけ2:福岡空港で見つけたおみやげ、「塩トマト大福」!! 

期待しないで一口ハムっ・・・ おおォ!! 意外と感動するウマさ!
おまけ3:コロナ時代を先取り!? 元祖フィジカルディスタンス!?

(笑。あそこは間仕切りしかない・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアン腕時計、再び日の目... | トップ | カロリー爆発!宇宙の焼きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事