おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

またバラの季節です♪ ロードちゃり子ちゃんで行く初夏ゆるライド

2022-06-13 20:49:48 | まち歩き

関東はとうとう梅雨に突入しましたネ!ハぁ~・・・じめじめしてイヤっ!! そして寒っ。そんな日々の前に今年も行ってきましたヨ~。美しいバラを見に・・・

J電に乗って・・・ サイクルトレインを利用(それも1日券使って)なのでラクラク目的地の近くまで・・・ってちょっとは強度を上げろって言われてしまいそう。だってそんなに走んなくてもバラ園についちゃうじゃん・・・そうです。でも、いいのだ!! 大事なのは美しいものを見て心のサビを落とすこと。

行ってみると、みなアタシと同じでコロナ禍疲れから、そして規制緩和の勢いからドドーっと繰り出しています。車で来られた方々は駐車場に入るのに並んで待ってました。

まずは、去年のリベンジ、バラ園前食堂でばらソフト!今年こそは~・・・って、今年もない(涙)まだお店に届いてないんだって・・・で、ベリーミックスを!

ウマ~イ!! さらに入口のところに今年は屋台が!やっぱりお祭りだもんネ!回転焼が売られていました。う~ん、いいにおい、っと、朝ドラの流れにつられ何個か買ってみました。

ミルククリームっていうのがおいしかった~!!

今年は正式に「バラ祭り」を開催しているので、比べ物にならないほどの人手や屋台だけでなく、去年なかったものがいくつかありました!まずは入ってすぐにバラの苗をたくさん扱う即売会、

それに「温室」!

そして「蚕糸記念館」。

「晴天を衝け」や「花燃ゆ」を思い出しちゃいました。「お蚕さん」はとても身近な存在だったので。

バラはアタシの心を再び東欧の小国ブルガリアへ連れて行ってくれます。

訪れたその日もブルガリアの初夏のようにカラッと晴れて青空でした。

美しいバラの花一つ一つが輝いて見えます。

人の少ないところでちょっとマスクをはずすとバラの香りがして、

バラの花の華やかさをさらに引き立てています。

胸いっぱいに吸い込も~っと!!

甘い香りに誘われてミツバチもいそがしそう。いっぱい花粉をつけていますね~。

甘いものをかなり入れたので元気満タン!! その後渋川にちょっと入って阪東橋までのぼり、そこから利根川CRを下って吉岡町の道の駅で休憩。足湯でのんびり♪ そしてJ電の駅までのんびり利根川CRで戻りました。J電を往復利用したので距離は30kmほどしか乗らなかったけど楽しかったなぁ~。また行きたい!! でも次はサイクルラックのあるおしゃれなカフェ的なところに行きたいなぁ~。この辺あんまりなくて・・・ でもまず梅雨があけたら!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリー爆発!宇宙の焼きま... | トップ | ロードちゃり子ちゃん「V3」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事