おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

3年ぶりにちょこっと帰省2017(5)めん街道をコンプリートだっ⁉

2017-10-20 09:35:58 | グルメ

日本に来てしなくちゃならない仕事、それは免許の更新!! それで福岡に行ったのですが、例のLCCジェットスター・ジャパンで空港について地下鉄に乗ると着くのは博多駅!! ここに来たらラーメンをまず・・・確か地下街に有名なお店があったはず・・・と考えていたら迷ってしまいました。だってアタシがおぼえてる博多駅じゃないんだもん・・・ と、コンシェルジュのようなおねえさんがやってきて、「集合施設のようなものがデイトスにありますよ!!」何とっ!! 新幹線口側の専門店街デイトスの2階部分が「めん街道」なるコーナーになっている!


オオ~♪ 以前から福岡のラーメンブロガーの皆さんが挙げていた気になるラーメン屋さんが集合しているではないかーっ!!

まずは「新風」さんにお邪魔しました。おいしーっ!! 店員さんが一人ネパール系?インド系?すんごく元気でヤル気いっぱい!! いいですネ!!

免許の更新+国際免許の方が、野間まで行かず、サンセルコ(ゴールド免許センターがある渡辺通りの)ですべて済んだおかげでもう少し余裕のできた福岡滞在。そうだ!! モーガン(モーニング元祖長浜屋)しよーっ!! う~む、今日はちょっぴり薄い?と、替え玉する予定もないのに少しドープ・・・

で、また市内中心部に行ったら通りががる博多駅…の際には必ずめん街道!! 次は「Shin-Shin」!! ここは人気芸人(特に華大さん!)イチオシということもあってかほぼ満員でした。化調強めのガツン系でこれもオイシーっ!! そして福岡を去る前にもう一度ここを通って「大明担々麺」に!! 汁ありも汁なしもオイシイ!!

ここのお店、スタッフ全員が大陸?の人で、オーダー通すのも中国語。そういえば福岡市内は中国語と韓国語ばかりが飛び交っていました。地下鉄売り場で空港線の方の切符を買うのが分からなかった人をちょこっと手伝ってあげました。「ありがとう!」といわれるとちょっぴりウレシイなっ!!

にしてもアタシ、アラフィフぽっちゃりで麺4軒は行き過ぎか?(笑)

おまけ:博多うどんも忘れずに。ウエストのごぼ天うどん・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりにちょこっと帰省2017... | トップ | 3年ぶりにちょこっと帰省2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事