おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

二匹のネコさん・・・ルームメイトできるかな?

2018-10-12 10:17:53 | ネコ


白いモフモフのモヒートちゃん・・・ 思ったよりもフレンドリーで結構慣れてきて、お客さんが来てもアイソをふりまくほどだったのですが、ここで

グレーモフモフのナヤちゃんの飼い主さん、ヨルゴシュとディナから「ウチのコ1週間だけ預かって!!」ええ~っ?! ウチには先客が・・・ というと、「大丈夫!ウチのコは赤ちゃんの時からモヒートの事知ってるから!」・・・ 実はモヒ子ちゃんのウチとナヤちゃんのウチはお友達なのです。ちなみに、今回クーズィアんちのアントンとリリアともお友達ということで、ヨルゴシュ・ディナとアントン・リリアは一緒にギリシャに遊びに行く・・・ ん?じゃあクーズィアは? 預かってと言われてもさすがにムリ!! ということで、クーちゃんだけ別の家に行くことになりました。

で、ナヤちゃんが来てみると・・・

いきなりモヒ子はシャ~っ!!!とアラシをふいて威嚇!! それに対して世間知らずでノン気なナー子は知らんぷりで近づこうとします。

すると今度はモヒ子が「鉄拳制裁」しそうに!! ダメ~っ!!

赤ちゃんの頃からヌクヌク、そして今も箱入りナヤ姫(写真は袋入り猫)は、見ているとどうも猫界のジョーシキに欠けています。まずありえないんだけど!まっすぐモヒちゃんの目を見つめるって・・・ あんたケンカ売ってんの? モヒ子は年上だから、新入りにはジョーシキを教えないとダメよね~。それにナヤはモヒちゃんのエサをボリボリ・・・ それに対抗してかモヒちゃんはナーちゃんのトイレを使いだし・・・ それって「上書き保存」?犬じゃあるまい・・・でも、そんなもんなのかなァ。おかげで片方のトイレだけくっさ~

でも、二匹をあまり近づけないように注意していたらお互いにだんだんと距離の取り方をおぼえたようです。あんまり険悪な雰囲気にならなくなりました。ついには同じ部屋の両側に置いてあるベッドに夜中ぐっすりと眠るように・・・ 

モヒ子ちゃんが一緒だったのは2~3日でしたが、帰ってしまったらナヤちゃんはなんだかさみしそう・・・ 次に一緒にウチにお泊りすることはあるかなァ・・・?けっこう気、つかったけど・・・ また一緒にウチにお泊りしてもっと仲良くできるといいよネ!! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアン時計の夢再び~もすかう | トップ | 呑んべえへの誘惑とブレグジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコ」カテゴリの最新記事