おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

春を探して・・・ 海沿いの町ブルガスへ

2009-03-09 03:51:02 | まち歩き

3月・・・ マルテニッツァでみんなが紅白の飾りをつけるとそろそろ春だなと感じます・・・が、まだまだ寒い日もあるブルガリア。友だちのmiyoさんのところに遊びに行こう!!

ブルガリアの東の端、黒海沿いの町ブルガス。

Burgasskate あったかいのを期待していったのに・・・ まだスケート!? かわいいモミーチェたちが楽しそうに滑っていました。

Burgasstation Burgascarrefour ブルガスはソフィアよりもきれいでなんだかすすんでるなァ・・・ 駅もターミナルにふさわしく重厚な感じ。ブルガリア初の「カルフール」ももうすぐ出来るみたいだし・・・

Burgasfishshop miyoさんの家の近所で魚屋さん発見!! なんと!! 捕れたての小エビが・・・ まだモサモサ動いてます! さすが海沿いの町!たくさん買ってソフィアまで持って帰りました!! かき揚だァ~♪Burgasebi

Burgashotelwall_2 でもイケてないものが・・・ホテルの外壁!!! エアコンの室外機がなんだかおデキみたい・・・ 後付したんだね。

Burgasmartenitsacat マルテニッツァといえば、人間だけでなく車や飼い犬にも付けているのを見ます(まるで日本のしめ飾りみたい)が・・・ 何と!! バス停のイスの下に隠れていたノラ猫ちゃんにまで・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムフフ♪ おいしい手作り味噌... | トップ | 春の訪れ・・・ ハスコヴォへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むうちえさ~~~~ん。この前は、本当にありがと... (ぶるじろぅ)
2009-03-12 21:41:58
むうちえさ~~~~ん。この前は、本当にありがとうございました。何とお礼を言っていいやら。僕も、タダシも無事、プレーベンに帰ってこれました(●´∀`)ノ+゜*。゜感謝+゜。*゜+ブルガス、やっぱり海の幸が美味しいんですかねー。一回行ってみたいなと思いつつ。

miyoさんと会ったとか羨ましいなーー!僕も、むうちえさん&miyoさんと会ってご飯とかしたいです。 夏に、ソフィアに1,2泊してソフィアを探検してみようかという案があるので、良かったら晩御飯でもご一緒しませんか?前、お世話になったのもあるので、タダシとお礼がしたいねとずっと言ってたんですよー。
まあ、まだ今学期の試験が終わってからなので、今はまだ②勉強勉強勉強ですけど苦笑

マルテニッツァっていうのは、あの紅白の紐ですか?僕も、手につけてます。意味分からずに((嬉´∀`嬉))ノ
返信する
ぶるじろぅさん、こんにちは。 (むうちえ)
2009-03-22 16:22:22
ぶるじろぅさん、こんにちは。
こちらこそ、こんなヒドい(?!)国に来て医学を志すすばらしい若者がいることに感動しました!! お勉強、がんばってくださいね!
夏は黒海沿いのリゾートはおススメですよ!! 逆にソフィアはバケーションシーズンになって閑散とするので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事