miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

雑談・茶飲みばなし

2013-11-17 | Weblog

大相撲九州場所も中日を迎えました。今場所も、初日から西通路際「たまり席」で和服美人の姿を拝見し、嬉しくなりました。いかにも高価そうな着物を、毎日取り替え健気に頑張っています。彼女は、インターネット上の全国的有名人ですから・・・今日は、セーターで家族連れ観戦でした。

小泉元総理の原発即中止に全面賛成です。政府が明確な方針を出せば、日本社会はその方針に邁進して、必ずいい結果を出すに違いありません。メタンハイドレートの開発にだって、大きな総合力が注入され、原発に代わるエネルギーになるでしょう。

今現在原発全面中止をしても、その後処理に30年や40年はかかるでしょう。原子力に対する技術は保持できます。メタンハイドレートの効果的な抽出に成功すれば、日本は世界有数のエネルギー大国になります。

ネットのメールアドレスも、10年近く変更せずにいると、いつの間にか企業の商品案内広告に占領されます。つい面倒になって、まとめて削除し、必要な連絡を見落とすことになります。数日前それらを遮断するため、アドレスを変更しました。友達・知人・必要関係先へ再案内中です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発 難しい問題です? (垣内佳生)
2013-11-17 13:54:58
日本には石油石炭がないからエネルギー資源のない日本には必要だとか安全だとか言って福島原発の事故を聞くとリスクが大きすぎると思う。どんな発電をしてもリスクが必ず発生すると思う。自動車事故が多いからと言って自動車を廃止するわけにはいかない?同じことと思う、原発不要だと思う人は今より不便な生活を覚悟する必要があるし、原発が必要だと言うなら自分の家の隣に原発になる覚悟が必要だと思う。今の日本にはどちらの覚悟もたりません。全て政府や東京電力のせいにして自分の覚悟を背負うことから逃げてしまっているように思う。 しかし難しい問題です。
返信する

コメントを投稿