スーパーの食品売り場を、女房のお供で歩いていたら、焼き芋の懐かしい香りに惹かれて買い求めました。昔の焼き芋は、「ほっこり」が売り物でしたが、今は「しっとりねっちゃり」が流行のようです。安納芋のねっちゃりした甘さは、ケーキを食べているような感じです。それが病みつきで、写真のような焼き芋器を購入、3時のお茶あてにしています。
平成20年に江南市基本9ヵ年計画をたて、江南市戦略計画前期H20~H22、中期H23~H25、後期H26~H29、として市政を執行してきましたが、最終期に成果報告と、修正報告の住民説明会が市内4箇所で開かれました。宮田地区の説明会に参加しましたが、市役所より市長以下約30名、住民約260名ほどの参加で盛会でした。この期間200数十名の人員削減と、構造改革で、40数億円の経費削減ができているようです。
相撲協会NO2、次期理事長の呼び声が高かった九重親方が、理事選出選挙で落選しました。元大横綱で輝かしい記録を残している千代の富士です。よほど親方連中に嫌われていたのでしょうか、それともお金の使い方が、下手だったのか。
11人が届け出たつまり、どういうことなんでしょいうか。
千代の富士1人だけ落選するなんて、
関脇に負けるなんて残念でならないです。
一人横綱で相撲界を支えてきた最大の功労者ですのに残念でなりません。 つまり嫌われていたのですか。
聞きたいです。 気を、をおとさづ頑張ってください
人間七転八起き