miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

ロシア大統領の国後訪問

2010-11-02 | Weblog
中国とロシアが共同戦線を張って、領土問題に絡んできました。今回のロシア大統領北方領土訪問について、前原外務大臣がベールイ駐日大使を呼んで、抗議をしたが、同大使はロシアの国内問題で、国際的側面はないと説明したようです。中国、ロシアともに武力背景の力外交が顕著になってきました。

日本は、躊躇せず有効な反撃に出なければ、ますます困難な状態に追い込まれるのは必至です。国際的な外交問題も、いじめと同じです。最初の段階で強烈に反抗しなければ酷くなるばかりです。根室地方に暮らす元島民達は、不法占拠を続けるロシアに対して有効な手の打てない政府に、不満の声が高まっていると、フィナンシャル・タイムズは伝えています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
   北方領土 (垣内)
2010-11-02 13:57:16
もういい加減にロシアに支援するのはやめよう
資金や技術を教えることはやめよう。義理も人情の血も涙も無い奴だ日本は馬鹿を見るだけだ
2島返還や3島返還は論外穀然として4島返還交渉を徹底して進めるべきでだ。 いやはや中国といいロシアといい共産圏の国のやることだと思う。 そもそも我が国はなぜこんなになめられているのか?我が国が何を言っても怖くないからだと思います。子供のケンカで言えばいじめられるだけで反撃してこない状態ですから、よってたかっていじめられているだけです。
そうなれば反撃すればいい!!反撃されるかもしれないという恐怖感を与えるだけでもいいと思います。軍国化というものはこういう相手を見ず考えずに経て進んでいくのだと思いますが。現状を見る限りでは致しない、アメリカも頼りにならないし、このままでは どんどんと
エスカレートするばかりだし!軍備増強に当たっては様々な邪魔が入るでしょうが、この度
国民の危機感が増しているこの時期が絶好のタイミング、チャンスだと思います。
日本政府はアメリカに訏可をしてもらい原爆を相当 数を持つことだと考えられますが。
石原東京都知事が言うように尖閣諸島や北方緒島に原爆があれば相手は真剣に話にのってくると思いますが。皆さんどう考えられますか

歴史の共同研究などしても、問題の解決は出来ないと思います。何の進展もない。また。出来るとは思はない日本は利用されるばかりで馬鹿を見るだけだと思います。 またこの為に予算をつけているならば即刻に止めるべきだと思いますし税金の無駄遣い。 日本が利用されているだけと思います。

日本はアメリカに許可をもらい,原爆や航空母艦をもつことだと思いますが
返信する

コメントを投稿