miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

何年振りか?風邪に捕まる

2017-11-17 | Weblog
久しく風邪とは縁を切っていましたが、妻が風邪から解放された翌日から、私がおかしくなり置き薬を飲んで終日安静、2日間で20個余りのみかんを食べ、お陰様で風邪の気配が消えました。


3月16日から11月16日まで、田んぼの豊穣を守ってくれていた山の神様もお山に帰り、今朝のお山は雪帽子で冬支度に入ったようです、下界も冬隣の季節に入りました、風邪やインフルエンザに注意しましょう。


日馬富士の暴力事件がトップニュースになっています。ビール瓶で殴ったのが本当だとすれば余程の事があったのだと思いますが、心情的には穏便な解決を願っています。モンゴル人の中で私が一番好感を持てるお相撲さんです。


政界では相変わらず、加計学園でごたごたしていますが立憲の幹事長も、希望の党代表も、自民党元幹事長も、文部省元次官も、日本獣医師会が利権を護るためにお金を使って動かしている人達です、医師会は利権を護るために、政界に金をばら撒くのが常習になっています、嘆かわしいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿