miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

北朝鮮見据え日米共同訓練

2017-04-12 | Weblog
邦人の保護対策が目的で、駐韓大使・領事が急遽韓国へ帰任しました、それだけ、北朝鮮の状況が緊迫しています。アメリカの原子力空母を中心とする、艦隊が朝鮮半島に集結中です。この艦隊と海上自衛隊の共同訓練が、日本近海で行われるようですが、その時点で朝鮮のミサイルが、ソウルと東京に向けられる恐れがあります。韓国は火の海になるでしょうが、北朝鮮も間違いなく壊滅するでしょう。日本に向けられたミサイルが、空中で防御できるかどうか、日本にとっても正念場です。外務省は韓国への渡航について、注意報を発令しました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、復帰。 (武田じゅうめい)
2017-04-22 23:52:44
アレッと思ったら、カンバックですね。
いやあ、良いことです。浮世という湖水に一石を投じる、それが泥沼なのかどうかは知らねど、今の時代、遠い人とも繋がる、意見表明ができる。
新聞記者のヘタレには負けてられない。
祝、復帰。
返信する

コメントを投稿